引き続き、食欲不振だそうで。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

、あまり調子がよくないのでお弁当は少な目で、と…

 

本人は、

 

昨晩寝るときに私がエアコンをつけてたせいだ、

↑除湿モードで2時間だけね むかっ

 

と言っておりますが、

 

私は、

 

昨日暑い中、

パパに連れられて遠くの大学を見学に行ったせいだ、

↑水筒持たせたのにろくすっぽ飲んでなかった むかっ

 

と思っています。

 

 

 

金曜日のサンドイッチは、物足りなかったようで…

 

やっぱりタンパク質が充実してないと、

腹もちはよくないわよね!

 

 

今日は、

いつものおかず入れの片方に果物を、

もう片方におかずを少し…とのことで。

 

 

・お弁当テリヤキミートボール

・冷凍まるごとえびクリスピー

・しらすと小松菜のオムレツ

・プチトマト

・冷凍のり塩ポテト

・えだまめ

・サンゴールドキーウィー

 

 

品数はいつもと同じ、量だけを減らしました…

 

なんだか懐かしい えっ

 

幼稚園の頃って、このくらいの量だったよね~(笑)

 

 

 

 

プラス、小さめの おにぎり を2個。

 

 

梅干 と 鮭フレーク。

 

 

美味しく食べられたでしょうか…

 

 

明日あたり、スープのリクエストが来そうな予感。

 

 

 

 

ワタクシ、明日が誕生日なのですが…

 

明日はのっぴきならない用事がありまして、

パートから帰ったら昼ごはんをかっ込んで

出かけねばなりませぬ。

 

で、今日はプレ誕生日と言うことで、

ちょっとだけゼイタクなお昼ごはんを…

 

自分で作りました。

 

サーモンチーズトーストに半熟ゆで卵、

大好きな冷たい大和紅茶、

デザートは プリン と、

いただき物の こがしバターケーキ。

 

ゆっくりゆっくり味わいました。

 

 

 

パートを始める前は、

自分だけのお昼ごはんも

そこそこちゃんと作ってたんですけどね~

 

残り物で新メニューにチャレンジしたり、

時にはお昼ごはんのために食材を買ったり。

 

料理は好きなので、

そんなランチも楽しかったのですが…

 

 

さすがに今はそんな根性ないわ(笑)

 

 

 

 

 

 

応援ありがとうございます ニコニコ

 


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ  にほんブログ村