今週はキツかった… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今週はたいへん過ごしやすい日々でしたが、どっと疲れました…


これはアレですな。

夏バテは、
ちょっと涼しくなったときに一気にやって来る。


買い出しやら銀行巡りやらで
ほぼ毎日パートのあとで出歩いてたし、
今日もあちこちいって疲れた…ショック!



で、夕ごはんがたいそう質素になってしまいました汗


あいびき肉と叩き長芋のバターめんつゆ炒め

あいびき肉をバターで炒め、
火が通ったら思いを込めて存分に叩きのめした長芋を投入。
↑長芋に恨みはない
油が回ったらめんつゆを加えて完成合格


ちょっと量が少なかったあせる

今日はバターとめんつゆの配合が好みだったようで、危うく男チームの分がなくなるとこでしたえっ
↑仕事&塾で未だ帰らず


アスパラガスのトマトドレッシングサラダ

手持ちの料理本に載っていたサラダの、
かなりテキトーなアレンジ。

2つにぶった切って軽く塩ゆでしたアスパラガスに
賽の目にカットしたトマト、レモン汁、塩コショウ、砂糖、バルサミコ酢、オリーブオイル
を加えたドレッシングをかけただけ。

ちょっとおしゃれっぽくないですか???


あとは朝ごはんの残り物がチラホラ。




早く片付けて寝たいのに、
帰ってこない…しょぼん




応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村