炊き上がりを早めて。 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今日はご飯の炊きあがりを30分早め、
炊き上がってすぐおにぎりを作って冷ましました。

これで水滴は大丈夫…なハズ!





・自家製冷凍豆腐ハンバーグ on チーズ
・ちくわのバターめんつゆ炒め
・ベーコンといんげんのオムレツ
・塩ゆでブロッコリー
・冷凍プチコロッケアラカルト カレーコロッケ
・プチトマト
・ゴールデンキーウィー

 

桃世真弓先生直伝の豆腐ハンバーグ
先日お弁当用に冷凍しておきました。

昨晩冷蔵庫に移して解凍、軽くチンして…

直伝のきのこソースがあまり好きでなかったようなので、
薄くマヨネーズを塗ってシュレッドチーズをのせ、
オーブントースターで焼いてみましたひらめき電球

カロリープラスの意味も込めて。
ヘルシーが売りの豆腐ハンバーグですが、
男子高校生弁当なのでね。
きっとチーズとも合うと思いますニコニコ

オムレツもベーコンを使ってちょい高カロリー。

イモ系もコロッケにしました。


ごまたらこおにぎり


昨晩焼いたたらこ と 食べるごましょうゆ味 混ぜ込み。

以前息子のリクエストでいつもの保温容器のごはんに混ぜたところ、
強い海の香りがしたとか汗


今回は冷ましたおにぎりだし、強力抗菌シートをくっつけてるので、
大丈夫だと思うけどむっ

おにぎりの下にある黄緑色のシートがソレです。
除菌率99%、洗っても除菌力が続き半永久的に使えるという…汗

にわかに信じがたいのですが、
おかず容器に使ったところ
使い捨てシートよりも効果が絶大だったそうで。

海苔を巻いたおにぎりにくっつけて、
シートごとラップでくるんでいます。

デコボコしてるので海苔もくっつかないらしいです。





1日休んで実質2日めのパートなんですが、
いつもの木曜日と同じくらいダルイですガーン

仕事が終わったら美味し~いアイスティでも飲んで
のんびりしよう!

では、行ってきま~すDASH!




応援ありがとうございますニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村