ギリギリでした | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

今朝は5:40くらいに起床。

6:30に息子が、6:45にパパが朝ごはんなので、
時間的にはそこそこ余裕のはずでしたが…



身支度を整えた息子が、お弁当の出来上がりを待つ事態に叫び

おにぎりを甘く見ちゃいけませんね。

やっぱりキッチリ5:30に起きないとダメかあせる





今日は固い固いと不評の牛切り落とし肉。
 


・牛肉と新じゃがの肉じゃが風炒め
・目玉焼き
・冷凍まるごとえびクリスピー
・プチトマト
・ツナごぼうサラダ
・えだまめ
・キーウィー



昨晩切っておいた新じゃがと新タマネギ、
菜種油で炒め、片栗粉をまぶした牛肉を炒め合わせ、
砂糖とめんつゆで味付け。

汁が出ないのでお弁当向きかと。

ツナごぼうサラダには、キュー○ーパン工房 ツナマヨ 使用。
バラ凍結の笹がきごぼうをさっと湯通しして和えました。

こちらのツナマヨ、少量のサラダ等に大変便利なんですが、
強い甘味と独特の香りが好きではありません。
(そして子供たちは、普通にパンに塗ると嫌がる汗)

そこで、
黒コショウや桃世真弓先生直伝の隠し味を加えて調整しています。

グリーンキーウィー、物心ついてから初かも…
昔々酸味が強くて嫌がったのでゴールドばかりでしたが、
最近ゴールドは高くないですか???


塩おかかおにぎり


これまた桃世先生レシピ ピーマンの塩おかか和え の和え衣を混ぜ込みました。

こちらの和え衣、ふりかけとしてもおすすめです。
しょうゆで和えるよりも生臭くない!





今日は、娘の運動会の予備日。
晴天の下、先日無事開催できましたが、
最後の運動会でしたので念のためパートはお休みをもらっていました。

貴重な平日休み、
ちょっと足を延ばして買い出しなどしてこようかな~音譜






応援ありがとうございますニコニコ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
 にほんブログ村