しょうが焼きプラス… | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

夕ごはんは、ちょっとお久し振りに 豚肉のしょうが焼き にしました!



以前やって美味しかった、キャベツともやしのソテーつき。

ごま油で、油が回ったか回らないかくらいにソテーしたキャベツともやし、
ほぼ生ですがやっぱり生とはちがいます。
しょうが焼きともよく合います。


新じゃがとぶなしめじのスープ煮



新たまねぎ、新じゃが、ぶなしめじをオリーブオイルで炒め、
チキンブイヨンで煮込みました。
野菜に火が通ったらウインナを投入する予定でしたが、
塩気もうまみもそのままで充分だったので…


あとはお味噌汁と、キュウリとにんじんのスティックサラダ…
桃世真弓先生直伝 味噌マヨデイップつき音譜


今日は野菜が多くて、
なかなかよい献立だったかなにひひ



応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村





Android携帯からの投稿