春の野 | non♪ の ハンドメイド日記

non♪ の ハンドメイド日記

タイトルに偽りあり!
ハンドメイドはとんとご無沙汰でございます(汗)

は今日から春休みコスモス

息子も今日は部活なし。



昨日はウッカリしていて、

家にある惣菜パンなどでお昼を済ませてもらいましたので、

今日はしっかり準備して。




特製炒飯 春の野

 

 

レストランっぽくタイトルを付けてみましたにひひ


ただの ハム・卵・えだまめ炒飯 なんですけどね。

桜色のハム、菜の花色の卵、若草色のえだまめ、みたいな。



みじん切りの長ネギとハムを菜種油で炒め、

溶き卵を流し入れてごはんを投入。


酒を振って炒め、

ごはんがほぐれたらチキンブイヨン・塩コショウで味付け。


冷凍むきえだまめを加えてひと混ぜしたら出来上がり合格



炒めているときは、ちょっと多すぎ???と思いましたが、

盛り付けてみるとそうでもないんですよね~


まぁ、器がかなり大きいせいもありますが。


足りるかどうかちょっと心配あせる




今日もパパは5:30に朝ごはん。

私も5:00起き&二度寝。


二度寝でえらいことになって、朝からアワアワでしたショック!



どんよりと怪しい空模様ですが、

とりあえず洗濯物はベランダへ。


今日は息子がずっと在宅なので、

雨の見張りを頼みましたにひひ



安心して、パートに行ってきま~すDASH!


息子よ、母の期待を裏切るな!






応援ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ  にほんブログ村