相談内容
人の顔色を伺い話を合わせたり怒らせないように気を遣ったりします。他人と話した後は必ず話した内容を何度も思い出しておかしくなかったか、失礼なことを言わなかった考え不安になります。

ご感想
小中学校の時から対人関係が苦手で不登校にもなりました。社会人になっても対人関係が苦手で毎日人に疲れていました。


勇気を振り絞ってカウンセリングを受けて変わろうと決意して申込みました。

心理分析をして頂き私はアダルトチルドレンだとわかりカウンセリングを受けて認知行動療法に取り組みました。


何度も意識して認知行動療法をやるうちに顔色を伺わなくても大丈夫なんだ、誰も私をおかしな目で見てないんだと思えるようになりました。


いつもこうあるべきだ、これは正しいんだとばかり考えてルールを守れない人や非常識な人を異常なまで否定していたのですが、カウンセリングを受けてからは許せるようになり気持ちに余裕が出来ました。


イライラしたり不安になったりを毎日何度も繰り返していたのですが今は無くなり気持ちが安定しました。

カウンセリングを受けて本当に良かったと思います。