相談内容

嫁姑問題で妻がうつ病になってしまいました。私との関係も悪く、妻をどう支えればいいのか分からない状態です。

夫婦相談なのか家族相談なのか何から手つけたらいいか分からないのですが、まずは妻のカウンセリングを優先して行って頂きたいです。

 

ご感想

先生から夫婦カウンセリングを勧められ夫婦間の問題を先に解決しながら妻のうつ病カウンセリングを平行して頂きました。

カウンセリングを受けて3か月くらいしてかなり思考が正常になってきたようで表情が前のように戻っていきました。

嫁姑問題は先生が何度も間に入って頂き家族で話し合いの場をもうけて意見交換を行い、妻の考えや母の考えをお互い意見交換しながら和解し、ある程度のルールや考え方のすり合わせを行ったことで妻の負担も軽くなり、カウンセリングを受けて1年程で病院からの薬も飲まないでも普通に生活が出来るようになりました。