相談内容

交際して3年になる彼女のヒステリックな性格を治して頂きたいです。誰が何を言っても治りません。友人が彼女に同調して彼女も友達もこういっている、おかしいのはお前だ!といい口論になることもあります。僕は彼女のことが好きなので別れたくないのですが性格が変わらないと将来、結婚した際に大変なことになるのではと心配です。治るなら治したいです。

 

 

ご感想

先生には本当にお世話になりました。気の強い我儘な性格の彼女のカウンセリングは本当に大変だったと思います。申し訳ないぐらいで・・・。

先生のカウンセリングを受けて彼女がなんでこんなに短気なのか、彼女の生い立ちからカウンセリングをして頂き彼女は自己防衛からこのようになったのだということが分かり彼女も本当は怒りたくて怒っているわけではないのに怒ってしまうことに気付け変わりたいと思わせて頂きやっと彼女が怒らなくなりました。

 

以前は、見知らぬ他人を見て馬鹿にしたりしていた彼女が馬鹿にしたり店員さんに大柄な態度を取っていましたが、カウンセリングを受けてから無くなりました。

 

先生が真剣な顔で言った、その人にも心があり、一日があり、人生があるんだよの言葉が響いたようです。

 

僕も彼女の考え方や何がきっかけで怒るのかを知るためカウンセリングを受けて学んだり、彼女とのコミュニケーションを上手くいくために自分でも自分と向き合うカウンセリングを受けさせて頂いて気付くことが多くて受けて良かったです。