お金の話 | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます!
昨日からTシャツに切り替わりました(仕事中)
朝晩は涼しいですが、日中は暑いですね。


私の好きな二見の豚まんが閉店しました。
79年の営業に幕を下ろしたそうです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

もう豚まんを私は食べることはないと思います。


今日も1日働きます。


何を書きましょうか。
昨日15日の外国為替市場で円が対ドルで下落し、一時1ドル=154円台半ばを付けました。

円安がますます加速しています。
まだまだ行くでしょうね。

勉強会でもお話させて頂いてますが、
3年前に比べて1000万円預金している口座の価値は現在700万を切っている状態になっています。

円安と物価上昇が進み、
お金の価値が、円の価値が相対的に下落しています。

早いタイミングで物質資産に変えている人達は問題ないですが(むしろ儲かってます)

銀行に預金を貯めている人達は、
リアルにお金が溶けていってしまっている状況です。

今からどんな世界が想定出来るのか?

物が手に入らなくなる時代です。
今は辛うじてお金を出せば何でも買えてしまいますが、モノが手に入らなくなると凄いストレスですね。不便ですね。


モノを買っても高いですし、
かといって銀行に預けていてもお金の価値が無くなるし.・・・

どこかのタイミングで恐慌レベルまで崩壊するでしょうね。これはもう100%断言出来ます。

こんなわかりきっていることを、
何故報道しないのか不思議でなりません。


私は今は崩壊後の社会経済が正常化するまでの
タームを自分なりに分析しているのですが、
年単位は免れないでしょうね。

欧米では物価が上昇するに対して賃金も同じように上がっていますが、

日本は物価が上がっても賃金が上がりません。

経済崩壊を1番まともにくらうのは、
間違いなく日本です。