マイクロとパネル | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
働きます。

7月からですかね?
ヨーロッパがペットボトルの規制に本格的に入ると聞いたとか、聞かなかったとか。

昔から言われ続けていますが、
飲料水のペットボトルの容器からマイクロプラスチックが体内に入るみたいな話です。

ナノプラスチック片です。

当然、人体に入ると取れません。
蓄積され続けます。

何年か前に亡くなった人の肺からマイクロプラスチックが検出されましたよね。





あれはたぶん不織布マスクが原因だと言われていますが。


で、大阪市に住まれておられる方は体感していると思いますが、

外の空気めっちゃ汚くないですか?(笑)
郊外や他県に行ってないので、よそは知らないのですが、

寒い時はわかりにくかったのですが、
最近あたたかくなってきてから顕著に空気の汚さを感じています。

あれだけ日本はマスク帝国になっていたわけですから、使い捨てマスクがゴミ処理場で焼却したのか埋めたのかは不明ですが、

大気中にマイクロプラスチックが飛散して季節風に乗って運ばれてきてるんじゃないかと勝手に想像しています。


今年は花粉症が酷いという話を毎年聞きますが、日本中で年々山々を切り開いてメガソーラーを設置しているわけですから、

物理的に花粉の量は減っているはずです。


数ヶ月前に奈良の護国神社に行って驚愕しました。





五條のゴルフ場もソーラーパネルで揉めてますよね。

五條~新宮間はやめてくれー