シルバー伝説 | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます!
今日も1日頑張ります。

2ヶ月位前から調整後にクライアントさんと話していると、

「先生!シルバー(銀)買っときやぁ~。
これからシルバーくるで~(値段が上がる)」

これ複数のクライアントさんから同じように聞いていました。

去年はゴールド(金)が上がると言われていました。

ゴールドはガチガチに制約をかけて、購入する際にも住所や氏名も書かなければいけませんので、まぁわからなくもないですが、仮に上がったとしても必ず下がります(当たり前です)

シルバーに関しては未だに謎です。なぜそんなに話題になるのかがです。
ある種の都市伝説のようなニオイがありますね。

そもそもゴールドのような上記の制約がなく、しかもシルバーそのものの総量が無限大にあるからです。

つまり希少価値が全くありません。
ですのでシルバーの値段はゴールド以上に
上がり下がりもありません。
一定でしょうね。昔も今もこれからも。

工業用製品にこれからシルバーが沢山使われ出すという話をシルバー購入者に聞くのですが、

工業用製品に使うならなおさら貴重ではありません。数がないもの、希少なものでしたらなおさらかなと。そもそも工業用製品には使われないからです。

他に書きたいと思っていたことがあったのですが、シルバーの話を書いている途中に
書きたいことが飛んでしまいました。

今日も1日働きます!