follow the money | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
例年通りにお盆休みも変わらず営業していますので宜しくお願い致します。

今日も1日働きます。

昨日寝る前に8月10日から発足する岸田改造内閣の中の数名が統一協会との関係があることを認めたというニュースが速報で流れていました。

国会議員の上の方の人間で、宗教と繋がりがない議員などいるはずありません。

何をいまさらな感がありますが、
そもそも繋がりがなければ政治家は上の方には
いけません。

繋がりがなければ上にはいけませんし、上に行っても言うこと聞かなければ消されるでしょう。

国会議員で本当に本人である政治家など、
もう100人もいないでしょう。


「follow the money」という言葉があります。

その出来事のお金の出どころはどこだと考える
ことですね。SDGSや環境問題、流行も全てです。そう考えていくと必ずみえてくるものがあります。


宗教団体の役割とは何か。

お金の入り口と出口を作る場所です。

例えば、政治でも選挙でも構いませんが、
学会さんが、お金の入り口となって、みずほや
UFJで資金洗浄させて統一さんで献金する。

こんなことは昔からあったことですし、
今さら感がありますよね。

大企業と宗教は三角ピラミッドの中では同じ位置にいます。

今は信用創造を消している最中なんです。
色々社会の仕組みが「しれっと」変わりそうですが、

一般ピープルの私は店に籠って静観していればよいと考えてます。