ひとり | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。


おはようございます。
今日も1日頑張ります。

昨日昼御飯を店の裏の喫茶店に食べに行ったのですが、喫茶店の横のビルに報道陣が集合してました。









昼御飯を食べながら、報道陣を眺めていたのですが、何か怖いなと感じてしまいました。

街中で生活をしていると、どうしても集合意識、集団心理というものを感じずには生活出来ません。

エネルギーに携わって仕事をしているので、
余計に敏感になるのかもしれませんね。

最近クライアントさんに、

「最高のエネルギースポットは何処ですか?」

と聞かれることがありました。

「吉野の森」と答えています。

五條市から新宮市にかけて続く168号線。
130キロの行程が最高のエネルギースポットです。

バイクで風を感じながら、深い深い森の中の酷道を進んで走ると、身体が妙に軽くなるんです。

「変革したい時は1人になりなさい」

森の中を走っているとそんな声が聞こえてきます。

ひょっとしたら、森に1人で入ることにより、
街中での集合意識や私自身も気付いていない、見えない同調圧力から、
ひとときの自由を得ているのかもしれませんね。

1人。悪くないですよ(笑)
あんまり大きな声では言えませんがね(笑)