役行者さん | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
まだまだ寒いですね。

風邪もしっかり良くなって、
元気にブログ投稿です。

朗報がありました。
ライフの裏に「やよい軒」が復活です!
これで新町に行かなくてもよくなって私的には大喜びです。

セブンイレブンで毎年恒例の「恵方巻き」買えや~。という他県ではありえないコンビニの押し売りも、やよい軒の件でご機嫌だった為に購入予約を。

私の日常はそんな感じです。


14日に毎年恒例の御所市のお祭りに行ってきました。







役行者さんのところの火祭りです。









私にとってのスーパースターである役行者さん。呪術家でありエネ使いの中では頭ひとつ抜き出ていると思ってます。

私の勝手な評価では安倍晴明はランク外なのですが、ドン・ヘナロ(カスダネダの本に出る)や役行者さんは、エネルギーも特別です。

子供の頃から
好きな邦画は孔雀王(三上博史主演)
好きな山はエヴェレストでもK2でも富士山でもなく「大峰山」

箕面在住時は、一人でよく天上ヶ岳に登りました。
不思議です。修験道には全く興味はないんですが。





火というのも不思議ですね。
炎の風景は太古から人間のDNAに刻まれているのか、ずっと見てられます。


吉祥草寺で、煩悩をしっかり焼いたので、今年も1年楽しみたいと思います。