真夜中の鼻詰まり | ひろかわ整体院のブログ

ひろかわ整体院のブログ

大阪市西区阿波座の東洋医学の逆襲!ココロとカラダにダブルアプローチします。

おはようございます。
年末に体調を崩す傾向に私はあるのですが、
今年は仕事始めから数日後、

風邪引きました。
熱は出てないのですが、喉が痛み鼻水が止まりません。

鼻詰まりが、人生初かと思う程に酷く、
寝ても呼吸がしずらくなかなか寝れません。

夜中に起きて仕方なく
本を読んでいても内容が全く頭に入ってこないので、テレビをつけると、スポーツ番組がやっていました。

内容はe―スポーツといって、ゲームのプロ達が行う大会の紹介をやっていたのですが、パワプロ(野球ゲーム)の大会の特集をやっていて、
スポーツ番組で野球ゲームの大会の特集を、プロ野球の元監督や選手や芸能人が真剣に話している光景をみて、一人で大爆笑してしましました。

元監督も選手も芸能人も、eスポーツの面白さや、素晴らしさを一生懸命説明しているのですが・・・無理がありますよね。そして表情や仕草から、絶対にそんな事は思ってへんやろということが画面を通して伝わってきます。


eスポーツの参加者?選手たちも(ゲームのプレーヤー)も、自分達はこの大会の為に、生活の全てを犠牲にして、敗れていった人間達の為にも
負けるわけにはいかない的なニュアンスのことを、熱く語っているのですが、










決勝は西武ライオンズを使って戦う「なたでここ」さんと横浜DeNAベイスターズを使って戦う「じゃむ~」さんの戦いです。

まだ年始が始まって間もないですが、
2019年で一番爆笑した自信があります。

eスポーツを否定するつもりは全くないのですが、国技まではいかないにしても、国民的なスポーツである野球が、日本プロ野球連盟をバックにつけながら、eスポーツを大真面目にやろうとしていることに、ドン引きしてしまいました。

なたでここさんが例えば森監督時代のような黄金期の西武のような常勝チームを作って、
6年間連続で優勝したら、なたでここ西武ってWikipediaに載るんでしょうね。


笑い過ぎて寝れそうなんでおやすみなさい!