【原宿】たっちゃんずパンケーキパーティ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


2013年12月15日(日)
たっちゃんずは新しい1歩を踏み出しました。

あっどうしよう、書きたいことありすぎて、
ブログ字数制限の40000文字じゃ足りないかも・・
(そんなに書いても、誰も読まないよw)


【たっちゃんずパンケーキパーティ】

ブログ読者様にお会いしたい。
できれば、パンケーキを囲んで。

そんなシンプルな考えから生まれた
パンケーキパーティはーと


いつもながら言いだしっぺのおまる部長は、
パンケーキ屋さんで
パンケーキ会もいいと思ったんだけれど・・

・なるべくたくさんの方にお会いしたい
・自分達独自の空間を作ってみたい

そんな欲張りな気持ちを、形にしようと試みました。

部員のもんちゃん・つんつんに話してみたら・・
「やりたい!!」
目を輝かせて即答してくれましたキラキラ黄色
皆思いは同じだったようです。


当日の会場は原宿COOK & Co

ご担当者様には大変お世話になりました。
ど素人なばっかりに出てきてしまう数々の質問にも
丁寧に全部お答えいただき、
前日から莫大な荷物を預かってくださいました泣き

ほどよくまとまるちょうどいいスペースに
立派なキッチン♡

11時スタートと、14時スタートの2部制。
全部で30名の読者様にお越しいただきました。

あの、泣けるほど素敵でした、読者様達が。

(ちなみに、ポーズはおまる部長が強要した、食欲無限大∞のポーズですw)

とにかく皆さんあたたかくて、優しくて。

なおかつキラッキラしているんですよakn

パーティなんてしたことない、MCだってやったことない、
パンケーキは食べる専門。
そんな得体の知れない、3人組に会いに来てくださるだけでも
すでにありがたいし、優しいですねキラキラ

MC:たっちゃんず
(おまる部長、もんちゃん、つんつん)

パンケーキシェフ:
おまる部長母(パンケーキ部顧問)
おまる部長の大切な友達ハナ

カメラ係:おまる部長父

予定外のおまる部長の家族総出w


そして強力な助っ人
調理師免許も持つ才色兼備美人ハナの協力のもと、
パーティスタート音符♪

おまる部長です!もんちゃんです!つんつんです!

3人合わせて・・・

「ごっつぁんです!!!」

・・・といわんばかりのドスのきいたボイスで
「たっちゃんずです!!!」


スケジュールとしては、
まずは、レモンカードパンケーキの試食レモン

(なんと、てんやわんやでこれしか写真がない!!w)

たっちゃんずは、
レモンとパンケーキの組み合わせが
大好きなんですはぁと
そんなわけで、生地にもレモン、クリームにもレモンを込めて、
皆様にお届けスマイル

そのあとはパンケーキとり放題♪
トッピングもやりたい放題形式で
とことんパンケーキを楽しみましょうコーナーハート

食事生地は3種類食事
リンゴをふんだんに入れたりんごパンケーキ
小麦粉密度高めなどっしりパンケーキ
以前おすすめしたミックス粉を使用したハワイアン

トッピングは各種ずらーーりheart
つけあわせにおかかキャベツとソーセージご飯

そしてその隣は
つんつんのほっこりドリンクコーナーキラキラ

普段美味しいパンケーキをいただいている分、
コストよりももちろん質!
純生クリームを使う!よつ葉のバター使う!
レモンは、無農薬で皮ごと使いたい!
惜しみなく買いました♪

メープルシロップは高いけど、ピュアメープルがいい!
もんちゃんとあるキャンペーンに参加して、
10kmマラソンしてゲットしましたw
(それは、またいつか詳しくご報告できれば♪w)

そして必ず、お腹いっぱいになってもらいたい。
材料は余裕をもってそろえました。
むしろ、余裕持ちすぎてもう1回できるくらい
準備しちゃいましたw



美味しかったかどうか、個別に聞かないとわからないけれど
(どっきどき~!!こわくて聞けない!!)
前半、後半ともにおなかいーっぱいになっていただきました♡


そして、たっちゃんずといえばパンケーキ写真ということで、
読者さんが盛り付けたパンケーキを、
たっちゃんずがパパラッチする企画もやりました♪
(そのパンケーキ写真達については後日、HP等で掲載予定☆)

後半の部では、読者様が
「ブログでのメープル流しを・・」とのことで、


もんちゃんのメープル流しライブ!

なんてのもありました
(それがこの日1番の盛り上がりだったから、
前半の部でもやればよかったな~><)


こんな感じで1日が、光のような速さで終わった。
まさに光速。

不手際、予想通りいっぱいあったと思います。

MC、下手だったと思います。
(最初なんて、名乗り忘れたw)

おまる部長なんて、読者さんとお話してる最中に
焼きあがったパンケーキ運び始めちゃうしw
(超不器用でせっかちなんです・・うぅっ)

あれ、全部おまる部長のミスやw

前半で足りていなかったもの、
後半で足りていなかったものも、それぞれありました。

皆さん楽しめたかな、パンケーキは美味しかったかな?
そんな不安は募りますが、

写真にうつる皆さんの笑顔きらきら
パーティ後くださったコメントやメッセージきらきら

それ見たら、本当にやってよかったです。

「楽しかったです」「美味しかったです」
「パーティで友達ができました♪」

・・・うれしすぎる。

そして、
「たっちゃんずさんがもっと好きになりました」

・・・もう泣くよね。泣いちゃうよね。

もはや、ブログやっててよかった・・・を超えて、
生きてて良かったの域。

SNS知識が浅く、マメじゃないたっちゃんずは、
応援してくださってる読者さんとなかなか交流がもてず
もどかしい思いでしたが、
こういった形でできて本当に良かったです。最高。

記念すべき、たっちゃんず初めてのパーティ。
私達が幸せな気持ちいただきました
本当にありがとうございました♪*

なお、ブログでレポート等してくださっている方の
片っ端から見つけてHPでご紹介したいのですが、
いいですかね?(´艸`*)むふふ♪

まだ、話し足りないですw話しますw

パーティの1週間前の準備は、予想はしていたんだけど、
その予想も遥かに遥かに超えて大変で、
想定外のことも起きたりして、
毎日毎日不安で、涙目で過ごしました。

初めてって本当に怖いですね。
本当にこれ、実現できるものなのか?
と、根本から否定しそうになってしまったり。

でも、もんちゃんとつんつんが
準備面はもちろん、心もしっかり支えてくれて。
当日はたっちゃんずより断然忙しかった、
ハナと顧問の母に支えられ。
父に写真を撮ってもらい。

気づけば、パーティとして成り立っていました。
周囲の人たちに助けられてながら生きていること、
思い切り実感しました。本当にありがとう。


企画・試作の段階でも。

このパーティを実行にうつすきっかけをくれたのは、
これまたおまる部長の大切な友人、マキ
料理上手で、寛大で、楽しいこと考えるの大好き、とにかくいいやつ。
当日は事情があってどうしても来れなくなってしまったんだけど、
この人がいなかったら、このパーティはありません。

キッチンスタジオの情報、
パンケーキレシピの提案、パンケーキに添えるおかずの試作・・
何から何までお世話になりました。本当にありがとう。

そしてここまで読んでくださった方・・・
根気よくありがとうございます!!!

これからもたくさんの方々と関わっていきながら、
この活動を続けたい。


来年もいーっぱい!!よろしくお願いします♪
(今年を締めちゃったけど、食べ歩きブログはまだ続く☆)

【たっちゃんずのHP】
http://tacchans.com/