【下北沢】MOGMOG モグモグ | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


真ん中のクリスマスパンケーキは、24日まで!
いそげいそげLOVE

→12月29日まで延長したようです
ハート①
いそげいそげハッピー顔
(12月25日は水曜定休なのでおやすみです)

ふと、会いたくなるお店があります。
たっちゃんずが大好きなお店。

下北沢駅西口から近くのあのお店キラキラ

MOGMOG モグモグ
http://mogmogpancake.com/

おまる部長は、このお店のオープン初日から
何度美味しいパンケーキをいただいたことでしょうかハート

嬉しいことにたっちゃんず久々に3人そろって、
お邪魔しまーーすakn



年末という時期柄もあり、振り返るような出来事が多かったこともあり、
ついつい会話がはずみます音符♪

じっくり焼かれるパンケーキを、
紅茶を飲みつつ待つのも至福ですね~コーヒー

さ、本日は3人揃っているということで写真盛りだくさんビックリマーク
どんどん参りますよ~~sao☆

クリスマスパンケーキ 1200円
(12月24日までの予定)

もう本当に、見てるだけでハッピーになっちゃうよ♡

クリスマスツリークリスマスカラーのトッピングクリスマスツリー



ようこそ!!ぼくのおうちへ!!
雪だるまさんと宇治抹茶くっ木~がお出迎えはーと
(クッキーと木をかけたんだよ!わかってくれた!?)

絶品のクリームも豪華にもりもりハート

早速いただきますっっビックリマーク

♡MERRY CHRISTMASWEEEET♡

ラブリー度満点のパンケーキは、
ちょっぴり甘くて、ちょっとオトナ味星

ふかふかのパンケーキ、ふわふわのクリームの黄金コンビに、
甘さを抑えた濃厚なフルーツコンポートが合わさって、
Delisiousweeet!!!

めりくりすますいーとで、でりしゃすいーとです♡
MOGMOGさん、本当に・・
ホッとしてムフってなっちゃう美味しさですはーと

残り期間本当にわずかですから、お見逃しなくっビックリマーク

そんでね、クリスマスパンケーキで派手に行くから、
シンプルも選んでみましたハート・ピンクマ

そういえば、この一番シンプルなパンケーキ、
頼んだことがなかったんだなあきらきら!!


ということで、行きましょう!!

バターミルクたっぷりパンケーキ 800円
(いちごアイス、カスタード、フローズン生クリーム追加)

MOGMOGさんの魅力を思いっきり楽しめるパンケーキ♪

モグモグさんには、日替わりのお得なトッピングがあります♡
日替わりお得のカスタードといちごアイスがそれぞれ100円
そして気になるフローズン生クリームを150円で

追加してみました~sao☆



バターがしっっかりと染み渡った生地を切ると・・・



ジュワッとなりますハートふぅ~~!!!



パンケーキを3等分に分けました。

じゃあ・・・今日は3人ともアレ、やりまあす♡

おまる部長


つんつん


そして、もんちゃん

はいっメープル流しシアターでした♪
(え、いらない?いらなかった?ww)

メープルをたっぷりと染み込ませたら、
トッピングをたっぷりのせて、いただきますキラキラ



これ、一足先の春を感じる超幸せ味ハート

いちごとカスタードの出会いは無限大の魅力!!
そしてホイップのまろやかさが魅力を加速!!

そして、ふかふかの生地感と、
ふとやってくるバターの塩気、たまりませんme

この組み合わせ、ぜひやってほしいラブ

いちご、いちごジャムもいいですが、
いちごアイスも最高ビックリマーク
とんでもない幸せマッチを味わってみてくださいビックリマーク

そして、締めはアレでしょスキ

ホワイトソースとチーズのトロトロパンケーキ 1000円



これはもう、今も昔も欠かせない。
あの感動をよみがえらせるの。


冬一番、嬉しいパンケーキかもしれません♡

ほらっグツグツって聞こえてきそうでしょ♡

割ってみるとますます出てくるチーズ感ハート

説明不要。
いっただきま~~~すビックリマーク



寒い日が、あってもいいかなハート
このパンケーキがしみわたるように美味しく食べれるから。



冬になったらマックのグラコロを思い出しますか?
おまる部長は、モグモグのこのパンケーキを思い出しますLOVE

塩加減ほどよく、いくらでも食べれそう。
パンケーキとともにチーズラバーのたっちゃんずの
定番パンケーキでございますビックリマーク

そしてもう1つの楽しみは、モグモグさんとお話♪

「パンケーキムック、おめでとうございます~!!」
と、嬉しそうにいってくださいました泣きキラキラ

いつも私たちの活動を応援してくださるモグモグさん、
本当に本当に感謝です。

そして・・・

またまた名刺おいていただきました!!
いつも本当にありがとうございます♪

ずっともらいに伺おうと思っていた月ウサギさんの名刺もゲットです♪
人とのつながりがますます楽しい、パンケーキ部ですきらきら



【MOGMOG モグモグ】
東京都世田谷代田5-1-20
03-6751-0660
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00
日曜日:11:00~18:00


【たっちゃんずのHP】