【北千住】珈琲 茶香 ちゃか | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


ふんわりと優しいお店とパンケーキ。
通いたくなるの、納得です。



「部長も早く行こうよ~!!」
そう言うのはメープル流しの達人、部員のもんちゃん。

たっちゃんずパンケーキパーティに参加してくださった方も!!

いつも応援してくださっている食通の蘭花さんも!

こぞってオススメのお店。
ここのパンケーキ、相当ファンが多いぞ~!!



珈琲 茶香 (ちゃか)
http://coffee-chaka.jimdo.com/

と、いうわけでもんちゃんについていき、
おまる部長もきたきた北千住~!!
(季節にぴったり、あいかわらずお寒いこと)



西口を出て、本町センター商店街をまーっすぐ歩いていると、
気づけば左側に、茶香さん❤

もんちゃんが、嬉しそうに入りますきらきら!!
おまる部長は緊張気味に入りますドキドキ


そう以前、もんちゃんがドキドキしながらお願いして、
たっちゃんずの名刺を置いていただいただいたのですラブ
お心遣いに感謝感謝ですビックリマーク
(そして今回も・・それは後ほどキラキラ




緊張気味だったおまる部長も、
お店の方の笑顔と優しさですぐにほっこり♡
インテリアや食器もかわいくて、さらにほっこり♡

オープン時間から少ししかたっていないのに、
ほぼ満席状態。大人気ビックリマーク

お客さんが入るたびに、
「パンケーキお焼きするのにお時間いただきますが、
大丈夫ですか?」
と、聞いてくださっています。

パンケーキが丁寧に焼かれる証言てやつですねハート

さぁ、メニューにいきましょうご飯

なんとなんと・・・
12月21日・22日・23日
本日から3日間限定のパンケーキが!!
事件です!!


んも~名前までほっこりしちゃう
あひる
これ、限定中の限定ですやん!食べるしかない!

そう、茶香さんは季節によって
限定のパンケーキがでるから要チェックなのですme
もんちゃんが食べたかぼちゃんも美味しそうだったおんぷ
当時の記事


というわけでレアなパンケーキ様、ご到着。


ほんわかパンケーキ 1100円
(コーヒーまたは紅茶付 1300円)


わぁ~~!ほんとだ!!
メレンゲたっぷりだからふわっふわのシワシワ♡

「添加物入れないようにしてるから、すぐかたくなっちゃうんです」

なるほど、確かに新鮮でナチュラルなものほど賞味期限が短い。
このパンケーキさんも焼きたてを食べるのが肝心ビックリマーク


パンケーキパパラッチのたっちゃんず、いそげいそげ~カメラ

宝石のようなたっぷりフルーツたち

ぶわっと香ってくる、ココアと生いちごいりクリーム

たまらんよこの香り!!!

そして切ってみると・・・

濃厚なココア生地、お目見えハートん、見えづらい??

じゃじゃーーーん!!
星

・・・いつも通り撮りまくってるやないか!!w
だって、あまりに綺麗なんだもんはーと

でも、もうこれ以上食べ時は逃さない。
いっただきま~~す
ハート

ほ・ん・わ・か~~~♡♡♡

なんてふわふわなんでしょうか。
口の中に入れている間に、夢見れそう
ハート・ピンクマ

ふわんふわんと音がしそうなほど、
口当たり、かるい
sss


ココアの濃厚な味が体にしみわたる。

そして・・・

マスカルポーネいちごアイスと
生いちご入り生クリーム、超絶品です。

夢見そうなほどほんわかしたあと、
絶品過ぎてハッと目覚めたわっ
ハート



マスカルポーネをしっかり感じるアイス、完全にトリコになった。
いちご生クリーム、香りと味とともに大ファンになった。
フルーツがもんちゃんと半分こでもたっぷりで新鮮だった。

はい、おまる部長も通う~~me

そしてレギュラーのメニューから、こちら♡

星(あかり) 900円

きましたたっちゃんずの大好物、ボリューム系はーと

この盛りつけ、もはや芸術でしょ。

もんちゃんが慣れた手つきで、垂直入刀。



ぱかっっ♡これが、芸術品の秘密の仕組みビックリマーク



「たぶんさっきと違う生地感が味わえると思うよ。」

おっまたまた茶香さんからのアドバイスキラキラ
・・・かと思ったらもんちゃんか~い!w

もんちゃん茶香さんが好きすぎて、
もはや茶香博士だね
♡

いっただっきま~~すsao☆



博士、本当に美味しいです。
間違えた茶香さん、めっちゃ美味しいです~~!!

こちらもメレンゲ入りですが、
さっきのほんわかより少ししっかりめの生地はっぴー


ごっつりと乗ったバナナさんと程よくマッチ♡

そしてリッチ感たっぷりのクリーム、濃厚なキャラメルソース、
サクサクのパイ生地が、絶品のトドメハート

トッピングに合わせて変わる生地感、すばらしい。

もう、もう・・・私も茶香博士になりた~~い!!
キラキラ
(勝手につくって、勝手になりたがってんじゃないよ!w)
これは、全メニュー制覇したくなります。

パンケーキの魅力に、どっぷり浸れた
ハート

そして、今回もなんと・・
たっちゃんずの名刺を置いてくださいました~!!


2014年もよろしくねバージョンです♪
新キャラのあつやんもよろしくね
ハート

お店の方がこうして優しく迎え入れてくださったり、
twitterでつながりのあった方に偶然遭遇できたり・・・♪

パンケーキを食べるということ以外にも、
パンケーキ部活動には、
いっぱいハッピーが詰まっているのです
スキ

素敵な時間をありがとうございました
ハート

【珈琲 茶香 (ちゃか)】
東京都足立区千住1-24-8
北千住駅西口から本町センター商店街へ
5分~7分くらい
火~金は11:00~19:00(L.O18:30)
土日は11:00~(L.O17:30)
土日祝はパンケーキ完売時終了の場合あり。
月曜日定休

お店のブログもチェック☆

【たっちゃんずのHP】