【青山一丁目 乃木坂】WEST ウエスト青山ガーデン | パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

パンケーキ部【PANCAKE CLUB】

主に東京都内・国内外問わずひたすらパンケーキを食べています♪

たっちゃんずです!たくさんのパンケーキの姿をお伝えします☆
全国、いや海外にだってどんどん登場しちゃいます♪
ここおいしいよっていう情報も教えていただけたらうれしいです。


原点にかえりたい。
なんとなくそう思ったのかな??




怒涛の忙しい時期を越えたら、会いたくなったホットケーキ。
それは、パンケーキ部全員揃って食べたあの大きなホットケーキ。


WEST ウエスト青山ガーデン
http://www.ginza-west.co.jp/index.html

平日におやすみをもらって、ふらっとここに来てみた、
おまる部長ともんちゃん。

あいにく屋内の席は満席で、テラスなら空いている。
すごく寒いけど、ストーブがある。そして、憧れのテラス席。


いっちゃおうきゅーぴー

外はとても寒いけど、ストーブがすごくあたたかい。

もちろんこれは欠かせない。
青山一丁目店限定だったホットケーキ。

最近では横浜駅のベイカフェ・ヨコハマでも
食べれるようになったんですね♪

ウエストの素晴らしいところはセットドリンクでも、
ポットサービスのドリンク以外は、おかわりがいただけるところ♡



・・・とお得情報を書いておきながら、
今日はポットサービスのハーブティてへ

あたたまりたくてね♡

毎日気を張って、走って走って・・・ようやく落ち着いた。
そんな自分たちへのご褒美は、これがよかったキラキラ

ホットケーキ
(2枚 945円 ドリンクセット+315円)
(1枚 500円 ドリンクセット+525円)


見ているだけで、落ち着きます。

見た人が誰もが驚く大きさ。
そして食べてみても、美味しくて驚くホットケーキ。

悩んだ時も、イライラした時も、悲しい時も、疲れた時も・・
これに元気もらうんです♡



そしてこれで・・・

カメラをお供に・・・

盛り上げるんです。


そして・・・
いただきます。

ふわん。
食べた時の衝撃は、初めての時と変わらない。
何回食べても新鮮で、心から、美味しい。

シンプルなのに、いくらでも食べれる。
ファンの心を掴んで話しません。

「やっぱり、美味しいね」
もんちゃんと、静かに頷きます。
私達はこのシンプルな感情を伝えたくて、
ブログを始めたんだよね。


自分達で主催したパンケーキパーティ。
東京ウォーカーさんのパンケーキムックに載ったこと。

ブログを始めた頃からは考えられない出来事が重なって、
忙しさとか、嬉しさとか、感激とか、感動とか
グルグルしていたんだけど、
ここで落ち着いて、原点にかえりました。

自分達はどんどん変化して成長しかないといけないけれど、
このシンプルな気持ちを伝えることは絶対に忘れない♪
そしてこれからも、3人でがんばってゆきたいですビックリマーク


もっとたっぷりメープル流しを見たい方は、
MIRUPANを見てねハート

そして、私達のパンケーキのお供として
定番となったメニューはこれ。

テリヤキチキンサンド 1260円
(ドリンクセット +315円)

これも、3人で食べた思い出の味。
とにかく肉厚で、ボリュームがあって、美味しいの。

6つに切ってあって食べやすいですよ♪
今度はまた、3人で食べに来よう❤


【WEST ウエスト青山ガーデン】
〒107-0062 東京都港区南青山1-22-10
03-3403-1818
11:00-20:00

【たっちゃんずのHP】