久しぶりにコーティングについて書きたいと思います。

今回コーティング施工をさせてもらったのはLEXUS RX300

アグレッシブとエレガンスを融合させた今日本車を代表するラグジュアリーSUV車です

ボディーカラーはレッドマイカクリスタルシャイン、高級感あふれる透き通るようなレッドです。

今月新車で購入されたお客様よりコーティング施工をご依頼いただきました。

いいなぁ、俺もこんな車乗ってみたいったらありゃしない!

以前コーティングに関してはこんなブログを書かせてもらいましたが⇓

LUXIAコーティングでピカピカのトゥルントゥルン


今回も弊社にて施工させてもらうのはLUXIAボディガラスコーティング

以下がLUXIAの商品説明


エレガントなガラス光沢
LUXIAボディガラスコーティングは、完全無機高分子シリカ被膜を形成するボディガラスコーティングです。
従来の有機溶剤系コーティングは、酸化による劣化を防げませんでした。LUXIAボディガラスコーティングは、有機溶剤を含んでおりませんので、長期間における耐久性を実現しています。

ボディ塗装を強力にガード
従来のガラス系コーティングに比べ、シリカ成分の含有量が95~98%と多いのが特徴です。
また、完全硬化型ガラスコーティングですので、光沢感や膜厚感にも圧倒的な差があります。
強固なガラス被膜が、ボディ塗装をしっかりとガードします。

防汚性能
洗車の際においては、しっかりとボディにガラス被膜が形成されていますので、簡単に汚れを落とすことができます。

最先端のテクノロジー
キシレンなどの有機溶剤(揮発性有機化合物や内分泌攪乱化学物質)を含んでおりませんので、人と地球にやさしいボディガラスコーティングです。シロキサン結合に無溶剤フッソを用いています。

プレミアムパートナー
LUXIAボディガラスコーティングは、施工やメンテナンスの際にポリッシング(磨き処理)が必要です。
ショップリストに掲載されているプレミアムパートナーショップには、自動車業界においてボディ塗装を熟知している素晴らしい技術者がいますので、安心してユーザー様の愛車を任せることができます。

 

LUXIAホームページ




弊社では他のコーティング材料も使っていますが今一番お客様にお勧めしているものです。

もう何台もやっているコーティング施工ですので弊社スタッフは二人がかりで手際よく作業していきました。

新車の状態でや施工させてもらうのは塗装面に傷なども少なく我々施工店としては下地作りが楽に済む場合も多く(要するに磨きの

 

手間が使用車とは全然違う)値引きもしやすい仕事だと思います。もちろん新しい車の方が仕上がりも綺麗になりやすいです。

今回も惚れ惚れするような艶に仕上がったと感じております。

 

 

 

 

 

しかし、私は気がついてしまった!


最近ではせっかく新車を買ったのだから長く綺麗に乗りたいという思いでコーティングを依頼してくれる方が多いわけです。

上でも説明した通り、新車の状態でコーティングさせてもらうのはコストと仕上がりを考えても超お勧めです。

なのだが、、、

これが新車だから綺麗なのか、コーティングしたからここまで綺麗なのか?って基準がわかりずらい!

これは施工している側からすると、けっこう悔しい(笑)






 

とはいえ本日お客様は笑顔で乗って帰っていただきました。

施工後のサポートも全力でやらせていただきたいと思っております。

今回弊社にコーティングをご依頼いただきましたH様、どうもありがとうございました。


今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら
ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら


全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング