今日は自動車のコーティングについて書きたいと思います。

ホームページ内でも紹介をしておりますが様々な自動車コーティングがある中で弊社は LUXIA というブランドのコーティング施工を
お客様にお勧めしています。

自動車が進化するのと同時にボディーカラーに使われる材料、要するに塗膜なども進化しています。
当然、コーティング素材なども同時に進化していきます。
今まで弊社では数多くのコーティングを扱ってきましたが、今ではLUXIAが弊社メインのコーティングとなっております。



以下がLUXIAの商品説明


エレガントなガラス光沢
LUXIAボディガラスコーティングは、完全無機高分子シリカ被膜を形成するボディガラスコーティングです。
従来の有機溶剤系コーティングは、酸化による劣化を防げませんでした。LUXIAボディガラスコーティングは、有機溶剤を含んでおりませんので、長期間における耐久性を実現しています。

ボディ塗装を強力にガード
従来のガラス系コーティングに比べ、シリカ成分の含有量が95~98%と多いのが特徴です。
また、完全硬化型ガラスコーティングですので、光沢感や膜厚感にも圧倒的な差があります。
強固なガラス被膜が、ボディ塗装をしっかりとガードします。

防汚性能
洗車の際においては、しっかりとボディにガラス被膜が形成されていますので、簡単に汚れを落とすことができます。

最先端のテクノロジー
キシレンなどの有機溶剤(揮発性有機化合物や内分泌攪乱化学物質)を含んでおりませんので、人と地球にやさしいボディガラスコーティングです。シロキサン結合に無溶剤フッソを用いています。

プレミアムパートナー
LUXIAボディガラスコーティングは、施工やメンテナンスの際にポリッシング(磨き処理)が必要です。
ショップリストに掲載されているプレミアムパートナーショップには、自動車業界においてボディ塗装を熟知している素晴らしい技術者がいますので、安心してユーザー様の愛車を任せることができます。




LUXIAホームページからの引用でありますが、、いやぁ~いいこと書いてありますねぇ

当然ですが、こういった商品に限らず、商品説明にはいいことが書かれているのは当たり前ですよね。
商品がイイだけならきっと私自身見た事もないものでもたくさんイイものが世の中にはあるのだと思います。

コーティングメーカーの宣伝でありますが各メーカー本当に素晴らしいことが書かれております。

 


こちらのコーティングすれば洗車しなくても常に新車の輝き!
だとか
これさえしておけば雨が降ろうが槍が降ろうが永久に車はピカピカです!

 

くらいの誇大広告も見たことがあります。
その結果、コーティングをしておけば洗車しなくていいんだね!と勘違いされるお客様が多いのも事実です。
ですので私ははっきり言います。

そんなことあるわけない!


どんなコーティングをしていても車は汚れるし傷もつきます。
しっかりとコーティングメーカー指定のメンテナンスを施せば指定期間内コーティング効果が保てますってことです。

ですから弊社では洗車をしたくないからコーティングしてくれ、と言ったお客様はお断りしております。
洗車もしない人がメンテナンスするわけはないし結果コーティング効果はすぐに薄れてきます。
そんなことに高価なコーティング代を支払ってもらうのは申し訳ないからです。

弊社ではお客様にこのように説明しております。
車をいつまでも綺麗に乗りたい、自身で洗車してワックスなどかけるよりプロにコーティングを施工させ自身もメンテナンスしながらさらに綺麗に乗り続けたいって方だったらお勧めです。

だって毎日掃除して毎日磨いているトイレだって汚れるわけですよ。
外を走って酸性雨や埃にも直射日光にもさらされる車のボディがいくらコーティングされていたとしても汚れないわけないんです。

ちなみに過去ブログになりますが私がどれだけ便所掃除にこだわっているか書いたブログがこちら

これが車屋の便所掃除だ


ここで数あるコーティングメーカーからなぜ弊社がLUXIAを多く使うようになったのか?を説明したいと思います。

その1
今までのコーティングメーカーにはなかった宣伝方法!


キャッチフレーズが

LUXIAは男性化粧品。男のステイタスは愛車。
美しい愛車を輝かせる銘品。


LUXIAホームページでメインでいきなり流れるYouTube動画がこちら



これ見て誰が自動車コーティングの宣伝動画だと思います?
最初なにこれ?って質問をしたんですよ。
この後紹介もしますが福崎という統括責任者がこの会社にいるわけですがその福崎曰く


「社長、何これ?って思ってもらえるのが狙いです、車は男のおしゃれです、LUXIAでカッコつけてもらいたいんです、かっこいいでしょ?この動画」

しかしながらピカピカの車などが写っていなくても充分にカッコイイナイスミドルな俳優さんを使っているわけですよ

 

それを伝えたら

「社長もLUXIA塗ってピカピカの車の横に立てばこの動画のようにかっこよくなりますよ」 と抜かしたもんだ!


うそつけーーーーーーーー!


なんかLEONという男性ファッション誌にも毎月ではないが広告ページを出しているらしい。



その2
営業で回ってくる統括責任者の福崎が根性がありすぎて尚且つしつこい!


LUXIAの販売元は佐賀県にあるKD(ケイディ)と言う会社
そう、佐賀県ですよ九州ですよ。
最初に私が福崎に会ったのは都内にて、とある組織の会議後の懇親会だった。
名刺交換し今度伺わせてもらいますって話になり、それで終わる場合がほとんどだったりするのですが

数日後、本当に来やがった!



しかも佐賀県からスズキのエブリィバンに乗って来るわけですよ。

(これだけで只者じゃねぇ(笑))

若い頃の木梨憲武さんみたいな顔をしてバリバリの九州弁、性格もフレンドリーで腹が立たない程度の厚かましさがあり、人の懐に入るテクニックは営業として見習うべきものがある男です。

スーツ姿のまま水に濡れながらコーティングデモンストレーションをこなし、その間に弊社にお客さんが来れば接客対応までやってしまう。

最初の1.2回の訪問ですっかりうちのスタッフ達とも仲良しになっておりました。



商品の品質はもちろん信頼できるものであり、使用する上で作業性やコストを重視するのはもちろんですが決め手はこの男の存在だったとも感じています。


コーティングはその材料が良いものであることは条件でもありますが、結局最終的にはどこまできっちりとコーティングを塗れるまでの下地作りがしっかりできるかによります、雑な仕事をすればそれはそのまま結果に表れます。

福崎は新商品の開発や商品改良、既存のお客さんの技術トラブル情報などもしっかりと伝えに来てくれます。

結果、安定した商品供給と安心した技術商品情報が得られます。



やはり人対人ですね。

そんなわけで今回も本日8月23日(大安)に新車の納車をさせてもらったトヨタルーミーにもこのLUXIAコーティングを施工させてもらいました。

今回お客様はオプションカラーでパールホワイト×ブラックマイカメタリックをチョイス

最近流行のルーフ(屋根)だけ色の違うヤツです。

しっかりと施工させてもらい、ピカピカのトゥルントゥルンの状態にお客様に喜んで乗って帰ってもらいました。




(この度ルーミーをお買い上げいただきましたA様、どうもありがとうございました。)

 

最後にこちらのブログを読んで、LUXIAに興味を持ってくれた方はぜひ弊社にて施工させていただければと思います。

特典として、ブログ読んだよ!で

施工代金10%の割引と、KD福崎の勝手に作ってしまった海賊版プロマイド(無許可)をプレゼント


以下の二つの写真からお選びいただけます。

 


 

こちらの特典はセットになります、割引はしてほしいけどプロマイドはいらないって使い方はできません。
かならずプロマイドも持って帰っていただくことになります(笑)、、注、プロマイド2枚ほしいってのは全然OK!(笑)

あと遠くで来られない方は全国のLUXIAプレミアムパートナーショップへ


コーティング剤の知識はもちろん技術的にも条件をクリアした全国に広がるコーティングネットワークです。
もちろん弊社も入っております。↓
http://www.luxia-japan.com/shoplist.html#t3


自動車ガラスコーティングLUXIAのホームページはこちら




今日も1日に感謝

トータルカーサービスKaZuオフィシャルサイトはこちら

 

ASV山梨整備協会のオフィシャルサイトはこちら

全国人気ブログランキングに参戦中
是非一日一度の下記バナークリックで応援よろしくお願いします。


整備・修理ランキング