台湾最北端へ! 台湾一周(環島)Day 7 一周達成 | 明日は何処へ行こう

明日は何処へ行こう

Where to, where do i go?
If you never try
then you'll never know
How long
do i have to climb up
on the side of this mountain of mine

皆さん、こんばんは😃


今回は環島Day7

自転車で台湾一周ゴールの日、

基隆から台北までの記事です。




長かったような短かったような

環島もついにゴールを迎えます。


基隆から台北までは30㎞程、

そのまま台北に向かっても時間が余るので

台湾最北端へ行ってきました。



疲れ果てた最終日に激坂を登ります。
もぅ、笑うしかない斜度🙃


あっちの方は雨降ってるな…。


ここも晴れていれば
最高の景色が楽しめるのになぁ…。


岩が美しい野柳を通過します。




この先はやっぱり雨降ってるな…☂️


環島のゴールを祝うかのような祝福の雨⛪️


この頃は雨にも慣れて

雨でさえ楽しむようになりました。



台湾の最北端、

富貴角燈塔で記念撮影です。


最南端は諦めましたが、

最北端には立つ事が出来ました。


まだゴールしていませんが
これまでの環島の日々を思い出し、
少し物思いにふけました。



最北端を後にして、

いよいよ台北の街中へと進みます。



松山空港へ着陸する飛行機が見えてくると、
スタート地点の松山駅が近いことが
わかります。

元、世界一高いビル
台北101も見えてきます。

何とも言い表わせないドキドキ感、
ワクワク感がありましたが
最後まで事故のないように集中します。

いつしか雨も止み…

ついに…

自転車で台湾を一周して

スタート地点の松山駅に戻ってきました🚴‍♂️



これまで走り続けることで

色んな景色を見せて貰ってきました。


そしてそのドラマは感動的で

愛しくて、かけがいのないものです。


ゆっくりだって

とにかく走り続ければ

辿り着ける場所がある、


それを教えてくれたのは台湾なんだよ!


 「加油!」「ガンバッテ!」


声援をくれた方々、

日本から見守ってくれた方々、

その全ての方々に心から感謝します。


どうもありがとう😃



よくまぁここまで俺たち

来たもんだなと

少し笑いながら

おまえ煙草ふかしてる


何も無いところから

頼りなく始まって

数え切れない喜怒哀楽を共にすれば🎸


松山駅でB'zの"RUN"を

聴きながら色んなことを思い出し、

ホテルへ向かいます。



最終日は立派なホテルの最上階のお部屋。
自転車も鍵付きの倉庫に保管してくれました。



窓からの景色も素晴らしく、

環島達成の余韻に浸ります。


ここで次回予告です!


予定よりも早く一周出来たので、

1日余りました。

次回は環島 extra day を綴ります。



移動距離103.19km

獲得標高702m

台湾での総移動距離1023.54㎞



ほなまた🇹🇼




smileyの背中を押して
応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村