変化したがらない脳の仕組みに負けるな!自分の感覚を大切にしてなりたい自分を加速させる | 『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

頑張っているのになんだか上手く行かない。30年以上ネガティブ思考で生きてきた私がたった半年でネガティブ思考癖を解消し夢や目標達成できる自分になった方法で、あなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生V字回復

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生の迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートで導く

 

アナタの未来を変える

メンタルコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

こんにちは♪♪

今日は朝から、吉方取り&恵方参りへ



本当は、恵方参りは2月4日にするのが良いのですが、日程の合わない人は10日くらいまでに行った方が良いとのことで、



初めて恵方参りなるのを実践してみました♪



今回の恵方は東北東とのことで、いつも行く氷川神社とは違う氷川神社へ♪



それから、やらなきゃいけないと思い込んでいた予定をやめて、


 

 

やりたい事を選んでみた結果、自分の中で進めよう、大切だなって思っている事をするための一日にすると決めて本日楽しく遂行中。(faceBookの壁紙をリニューアルして、Zoomの壁紙作成をして・・・そしてブログも今更新中♪)




自分がやりたいと思ってるけど、なかなか流されちゃってできないとき、他人の目は力になるしサポートになる。



でも、相手の得意なフィールドの成功体験をそのまま押し付けられて、やらなきゃアホ!出来ないやつ!!




と言われても、言うのは簡単だけどやるのは難しい。

 

 

 

そもそも出来ないと思ってるから、難しいとわかっているから、サポートをつけたのに、上から目線でやる事やりゃいいだけ!やらないやつは根性足りないとか言われても



知ってますがなぁ💦💦って思うし、心のブレーキがどんどん強くなるばかり。



 

例えばだけど英語が得意だから英語教えますって言ってる人のところに、数学は得意だけと英語は全然わからない。



でも、英語話せる様になったら世界が広がるから、話せるようになりたいんですって習いに行ったら、



単語の書き取り1000時間やって、頭の中に単語が入ったら会話の意味がわかる様になるから楽しくなるからって言われたとして(私は英語できないから、実際そんな指導があるかどうかはわかりませんが)




英語そもそも苦手って思ってる人に単語覚えるのに割く時間めっちゃ苦行になるわけです。だって苦手って自覚あるから。



英語得意な人って好きだったり興味があったりそもそもコツコツできる人で乗り越えちゃってるから、それみんなできるでしょ?って思うかもですが、得意なら簡単にできるし、苦手なら工夫がいるんだと思うのですね。



でも、だからといって言われた通りにできない人がダメなわけじゃない。だって、自分の得意分野だったら(この例えの場合、数学かな?)むしろ講師の先生よりも長けてるかもしれないし、数学なら結構難しい事もサクサク出来ちゃうだろうから。



でね、工夫のアドバイスもなく、やれって言うのは、その人がサポートに入る意味あるのかな?って思ってるしまう。



自分一人では一つか二つの道しか(しかも苦行だと思ってる)みつからないから他力を借りるのに、



 

このやり方でやってって一つの道しか示さないやり方は、どうかなのかな?って思うわけ(まぁ、お願いする前に合うか合わないか気が付きなよって人もいるかもだけど、申し込みする時点でよいことしか聞かされてない。もしくは、都合の良いことしか受け取ってないのが人なのですね💦)




うちの息子、英語嫌いで授業が苦痛なタイプ。今でも、英語苦手だけど、ゲームが大好きだから、大好きなゲームを使った英会話をずっとつづけてて、この前、街で困ってた外国の人をカタコトの英語とジェスチャーで助けてあげたそう。




相手の言う事がわかれば、自分が喋れなくてもなんとかなる。大好きなゲームを楽しむためにヒヤリングと伝えたい事を英語で口に出す事を続けて来た結果だなって思った。



 

つまり、息子にとって英語の勉強は嫌いだし、英語の勉強に取り組むことは苦痛だけど、やりたいことを必要な英語は嫌じゃないし、英語は勉強材料じゃなくてコミュニケーションツールだってことは知っているし、使うことは嫌じゃない。



フォーカスする場所を変えるだけで、英語(勉強)は苦手と思っていても、少しずつ出来るようになっている息子がいるwww

 




ちなみに英語の成績から言えば今も劣等生。でも、コミュニュケーションツールとしては身についてる英語。どっちが正解かはわからないけど、やり方は一つじゃないと言う事。




今回、私がやめた参加するはずだった講座は、私にとってはとても苦行。(やり方も私の苦手なことばかりで、講師の先生にもなぜな違和感をいっぱい感じる)



合わない理由は、脳が既にそこにめちゃめちゃフォーカスしてしまっているから、わんさか出てくる。




その講座でうまく行っている人もいるから、自分がダメな様にも一見見えて被害妄想入りそうになる💦




でもね、結局のところ答えは、

私には合わなかった。


これを潔く認めるしかない。

高いお金払ったのにとか、時間かけたのに・・・とか

 

向き合ってもストレスにしかならないのにしがみつきたい理由はいっぱいでてくる。

 

ここでしがみつく理由がいっぱいでてくるのは、脳が変わらなくていい理由を沢山探すから。

 

 

人は変化を嫌うように脳ができてるから、ちょっと隙をみせれば変わらなくていい理由が山のように出て来るし、ここにこだわっている限り私は

 

 

 

自分で決めない限り前に進まなくてよい理由を手にしている訳です♪



人は失敗するし、勘違いするし、期待もする。



自分が思ったことと違う方に物事が進んでしまったとき、それにいつまでしがみつくより手放してしまって、自分の得意分野でどうリカバリーできるかを考えた方が得策だし、時間の節約になる。



お金は自分次第で新たに稼ぐ事ができるけど、時間は取り戻せない。



お金の投資で言うなら損切り。



損切りはきちんと検証して次の行動に活かせば良い経験となる。でも、いつまでも元を取ろうとしがみつくと、どんどん負債は大きくなるよね。



何事も本質は同じだなって思ったわけです。



何が得意か得意じゃないか、わかってそうでわかってないのが自分。



だからこそ、自分のやりたい事がふんわりしかわかってない事を明確化した方が、早くなりたい自分に近づけるそんな事を思っています。



昔の私だったら、お金を払って学ぶって決めたのに出来なかった自分を一方的に責めて、それでもお金払った事にしがみついて動きが止まってしまった、だろうなって思う。



でも、人間だから合う合わないはあるし、気がついたらそこから変えていけば良いから



私は私らしく、自分の得意を活かしてどんどんなりたい方向に進んでいこう!そんなことを気が付いたのでブログに書いてみました♪

 

 

私は一人一人の得意を聞きながらゴール設定をして伴走していきたいので、体験コーチングの時からすべてマンツーマンでやっています♪

 

 

ただいま、通常3000円の体験コーチングを無料で受け付けています♪限定5名様です♪(募集は2月10日(日)までです)

 

詳細はコチラ↓↓↓