2024年変革の年!なりたい自分に変わるための3つのステップ♪ | 今が一番楽しい!自分大好き!と思える人生へ最短ルートで導きます。アナタの未来を変えるプロコーチtchako(ちゃこ)

今が一番楽しい!自分大好き!と思える人生へ最短ルートで導きます。アナタの未来を変えるプロコーチtchako(ちゃこ)

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×コーチングを使って、どんなドン底からでも人生はV字回復できます!
数々のネガティブを解消してきた人生開花のプロがあなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生V字回復

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生の迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートで導く

 

アナタの未来を変える

メンタルコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

 

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します!!

本日1月6日(土)遅くなりましたが、本日よりお仕事始動してまいります♪

 

 

私事ではありますが、うちの旦那様飲食業を営んでおりまして、昨年12月はお客様に恵まれ、忙しくて忙しくて忙しくて、

 

 

12月31日まで駆け抜けました(隣で見ていて本当にすごいと思う)

 

 

 

なので、1月1日から4日までは、家族みんなでお正月休み!ということで、新年のご挨拶も遅れ本日となりました。

 

 

 

 

本当は昨日、ブログアップしたかったのですが・・・一日遅れました💦💦💦

 

 

 

そんなわけで、ちょっぴり遅い始動となりましたが、本年も楽しいこと、ワクワクすることに向かって、進んでいこうと思っておりますので、

 

 

 

面白そうだな??って思っていただけたら巻き込まれていただければ幸いです💛

 

 

 

さて、タイトルにも書きましたが、今年は何を見ても変化の年のように感じておりますが、皆様はいかがでしょうか??

 

 

 

私は占いは良い部分だけを都合よく信じるタイプなのですが、

九星気学、星座占いを見たところ、自分を取り巻く今年はどうあがいても変化するしかないんだなぁ~と感じております

 

 

 

では、どうあっても絶対に変化するとしたら、どんな変化をしたいでしょうか??

 

 

 

変わるというのは今の現状とは違う状態になるということです。

 

 

 

良く変わるのか?悪く変わるのかはその人次第だと思っています。

 

 

 

でも、どうせ変わるなら良い変化を起こしたいと思いませんか??

 

 

 

では、良い変化を起こし、叶えたい未来を手に入れるためにはどのようなことを意識したらよいでしょうか??

 

 

 

 

step.1未来の結果を明確に描く

 

これは、なりたい自分を明確化するということです。

 

 

例えばあなたが、どこかにドライブに出かけようと思っていたとして、どこに行くかわからずに運転をはじめたりはしないはずです。

 

 

どこに行きたいか、目的地をしっかり決めてから、車をスタートさせますよね??

 

 

この自動車でいうところの目的地が自分の中ですぐに答えられるようにします。

 

 

例えば、2024年12月31日にアナタはどこで何をしていたいでしょうか??どんな1年を過ごしたかによって結果は変わってくるかもしれませんが、

 

 

 

まずは、どう過ごしたかではなく、2024年を過ごしてきた結果、どんな場所で、誰と、どんな感情で過ごしていたいですか??

 

 

 

そんな、なりたい自分を明確にし、いつでもすぐに答えられるくらいに明確化してみましょう。

 

 

・あなたの目標はなんですか?

・〇年後どんな状態で何をしていたいですか??

・あなたが実現したいことはなんですか?

 

 

このような質問を自分で、質問して書き出してみると、ふわふわしていた自分のやりたいことが見えてくると思います。

 
 
 
 

 

step.2やり方よりも経験・感情を重視

 

 

潜在意識を学んだことのある方なら、なるほど!と思ってくださるかもしれませんが、

 

 

今の自分が持っている知識や経験の中から、成功する方法を考えるというのは、現実的に難しいことが多いです。

 

 

なので、やり方を事細かに考えたとしても、今現在あなたがまだ知らない方法でなりたいあなたに変わるチャンスがやってくるかもしれません。

 

 

その時に、やり方を1つに決めてしまっていたら、せっかく来ているチャンスに気づけないかもしれません。

 

 

それよりも、なりたい自分にしっかりとフォーカスをして、なりたい自分の姿にすでになった後のような振る舞いをするとか、

 

 

なりたい自分だったらどんな行動をするかを意識して、実際に動き、そしてその体験や感情を味わうことの方が重要です。

 

 

そうやって、いつもとは違うなりたい自分にフォーカスした行動の先取りで、今までは考え付かなかったことを思いついたり、

 

 

行動を変えた結果、なりたい未来の結果のキッカケをくれる人と出会ったりします。

 

そして、最後に一番重要なのは・・・・

 

 

 

 

 

step.3自分が自分の味方でいる

 

 

なんじゃそりゃ??

 

って思いましたか??

 

でも、実はこれが一番大切なんです。

 

メンタルを整えるとか、強くするなんて言い方をしたりもするかもですが、強くなくてもいいと私は思っています。

 

でも、自分が自分をディスってたら絶対良い方向には進みません。

 

厳しい声かけや、誹謗中傷などの声をかけてませんか?

 

また、できた事は当たり前。できない事は、凹むもしくは責めるなんてパターンになってませんか??

 

昨日までできてなかった事ができる様になったり、ずっと取り組めなかった事に取り組めたら、『当たり前』とスルーせずに、『よし、よくやった!』と認めて下さいね。

 

他人に何かをしてあげた時、『ありがとう』の一言もなく、全てやってもらって当たり前。できなかったらディスってくる人がいたら嫌になりませんか?

 

自分自身も同じ事です。

 

自分にいつも厳しいことばかり突きつけていては、自分と仲良くはなれませんし、本当の自分を知ることも難しいと思います。

 

自分が一番自分に厳しくて、時にはディスって責めるようなことばかり思っているのに、

 

誰かには認めてもらいたい・・・と思っていても、一番近くにいる自分が認めていないものを他人が認めてくれるでしょうか??

 

もっと言えば、もし誰かが認めてくれたとして、

 

あなたは、それを素直に受け取れますか??

 

自分と仲良くなり、自分を信頼することができて、初めて人は他人からの評価や賞賛をしっかり受け取れるようになると私は思っています。

 

ですから、自分が自分の一番の味方でいること。自分が自分を良いところも悪いところもまるっとうけいれることが大切だと思っています。

 

まずは、自分の日頃のやっていることを振り返り、認めることから始めてみませんか??

 

 

 

ランチ会のご案内

 

 

前回のブログでお知らせしましたが、1月28日(日)に未来日記を書くランチ会やります♪

 

今年の12月31日に気持ちを移動させて今年一年がどんな年だったのかをそれぞれ書こうと思っています♪

 

1月28日は旧暦の年越し前ということで、四柱推命のプチ開運セミナーもついちゃいます♪

 

お時間ありましたら、会いに来ていただけたら嬉しいです\(^o^)/

 

詳細はコチラ↓↓↓