小さな行動習慣を始める時に大切にした方が上手くいく、たった一つのポイント | 『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

頑張っているのになんだか上手く行かない。30年以上ネガティブ思考で生きてきた私がたった半年でネガティブ思考癖を解消し夢や目標達成できる自分になった方法で、あなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生はV字回復!

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートて導く、

 

アナタの未来を変える

プロコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

すっかり極寒な朝を迎え、一週間前はとても過ごしやすい気温だったのにと朝から震えがっておりますが、みなさんどんな朝を迎えてますか??

 

 

 

少しずつ移り変わればからもびっくりしませんが、突然気温や環境が変われば体がびっくりするのは当然です。

 

 

 

もし体調崩している方がいらっしゃったら是非、まずは環境に慣れることに集中してみてくださいね💛

 

 

さて、今日は変わりたいと思っている方へ、

 

 

 

最初に行動するときの重要ポイント

 

 

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

何か新しい習慣を身に着けようとするときに、21日間続けると習慣になるって聞いたことありますか??

 

 

 

 

私が10年ちょっと前、始めて自己啓発を学び始めたときに教えてもらったことで、何度も挑戦しましたが上手くいきませんでした。

 

 

 

 

みんなで集団でやれば上手くいくって言うことで、イベントっぽくみんなで報告しあってやっても・・・・

 

 

 

 

 

21日間終わったら達成感と共に続けていたことを止めてしまう。

 

 

 

 

 

そんなことが続きました。

 

 

 

 

 

でね、私には出来ないんだ!!!って言うネガティブな思い込みがまた新しく刷り込まれちゃって💦💦これって逆効果じゃない??って思ったものです。

 

 

 

 

そこから10年以上私は21日続けてもよい習慣なんて作れないって自分で思い込んできました。

 

 

 

 

でもね、ぶっちゃけた話、あることに着目して始めたら21日間とか関係なく上手に習慣にすることができたんです。

 

 

 

 

今、私が21日以上習慣にできていて、今もずっと続けていられることは・・・・

 

 

 

 

 

 

・吉報取り

・朝起きてストレッチ

・英語アプリでのレッスン(125日目更新中・・・)

・手帳習慣

・毎晩ちゃんとメイク落とす💦💦

・サプリを朝晩欠かさず飲む

 

等々・・・

 

 

 

 

そして、よく小さなできることから始めようといわれるときに、取り組まれるけど私がつづかなかったこと・・・

 

 

 

 

・毎日のトイレ掃除

・玄関の靴はいつもそろえておく

・毎朝6時に起きる

・毎晩24時までに就寝する・・・etc etc・・・

 

 

 

 

他にもいっぱいあるけど、もう何度も取り組んでどうせできないと思いながらやって、実際出来ないことばかりだったので忘れちゃいました💦💦

 

 

 

さて、問題です。

 

 

続いたことと続かなかったことの違いはなんでしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、ワクワクがあったかどうか!

 

 

自分の心を味方につけて、習慣を変えていくと続く!

これが一番大事だということに気が付きました。

 

 

 

 

もし、めんどうだなとかできないかもって言う感情が先にきてしまったとき、これができるようになったら私はどんな感情でいたいかって言うところまでしっかりと落とし込んでいたら、

 

 

 

 

たぶんできなかった3つの事柄も出来るようになってたんじゃないかなって思っていて、

 

 

 

 

やった方がいいって心から思ったら挑戦してみようかなって思っています’(本当に自分がやった方がいいって思っているかどうかも重要です♪)

 

 

 

 

『やった方がいい』のと『やりたい』では習慣に落とし込むときにできる可能性が全然違います。

 

 

 

 

逆にやめたいのにやめられない習慣って、心がやりたいって思っているから、やめられないと思いませんか??

 

 

 

 

自分が変わるためには、いろんなパターンがあります。

 

 

① 行動→メンタル→思考
 

体を先に動かして(習慣をかえて)いつもと違う動きをするから、心で感じることが変わって、心で感じることが変わるから、考え方、思考の癖が変わる。

 

 

 

 

②メンタル→行動→思考

 

心が先に動くから(ワクワクするから)、行動が変わり、行動が変わるから思考の癖が変わる場合もある。

 

 

 

 

③思考→行動→メンタル

 

先に知識を入れて、理論的に理解(思考を変えて)してから、行動を変えて、行動を変えるから心が動くパターンもあると思います。

 

 

 

 

メンタル、思考、行動が変われば、習慣は簡単にかわりますからどのパターンでもいいし、もっといろんな順番はあるのですが、

 

 

 

 

一番うまくいくのは

 

心(メンタル)を

ワクワクさせることを基準にスタートする

 

ことです!!!

 

 

 

 

 

習慣にしたいのに、うまく出来ないことがあったら、まずそれができるようになった自分をまるで叶ったような気持ちになるくらいしっかり想像して味わってから習慣化のスタートをしてみてくださいね♪

 

 

 

 

アナタが本気で変わる!と決めたならアナタは絶対に変わりたい方に変われます!!!

 

 

 

 

まずは、小さな一歩から踏み出しませんか??