ネガティブな妄想捏造のプロ誕生!ネガティブ思考を現実化&泥沼化の序章【tchakoの過去2】 | 『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

頑張っているのになんだか上手く行かない。30年以上ネガティブ思考で生きてきた私がたった半年でネガティブ思考癖を解消し夢や目標達成できる自分になった方法で、あなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生はV字回復!

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートて導く、

 

アナタの未来を変える

プロコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

 

急に寒気が入ってきて、急に秋らしさも通り越して寒い冬がやってきそうな昨日今日ですが、体調いかがでしょうか??

 

夏物の洗濯ものをクリーニングに出す人も急にここ数日で増えたといいますが、すでに今は11月。

 

だいぶおかしな季節感ですよね。体調くずさず元気に今年を乗り越えましょう\(^o^)/

 

さて、前回のブログで、私が幼少の頃から中学生を卒業するまでの間に、メンタルが一気に下降し、自己肯定感高めからかなり低いレベルまで落ち去った話を書きましたが、

 

 

今日はその状態で、環境が変わり、高校に進んだ私がどうなったかを書いていこうと思います

 

 

~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~

 

 

高校に入ったは私は、環境が変わったおかげでいじめからも解放され、良い友達も出来、成績も中学よりはよくなり、一見問題なく楽しい高校生活を送っていました。

 

 

 

高校卒業して数年後からどん底の人生になったのは、

 

 

 

この上手くいっているはずの高校生活を心の中で、いつかよくない日にかわるんじゃないか?



ある日突然、いじめにあって成績も落ちて、何もかもが中学の時と同じような毎日になってしまうんじゃないか???

 

 

 

という、小中学校の経験からくる、

ネガティブな思い込み

 

まだ起こってもいない

ネガティブな未来の捏造

 

そしてそこから生まれる不安を募らせていたからじゃないかなと今は思っていますが、

 

 

せっかく上手くいっている高校生活も、小中学校の時のいじめの記憶が頭をかすめて、なんとなく毎日楽しいのにおびえるような感覚で過ごすことで、

 

 

そのネガティブな思い込みを3年かけて少しずつ現実のようにしていたったと思っています。

 

 

せっかく楽しい毎日を送っているのに、楽しいことに目を向けず、

 

 

ネガティブな方にばかり目を向けていると、潜在意識にも自分のだす波動にもネガティブがしみ込んで、だんだん現実もネガティブに下降していきます。

 

 

 

潜在意識に刷り込まれたものはネガティブでもポジティブでも確実に自分の現実を変えていくのでポジティブな思いを刷り込めば

 

びっくりするほど好転する半面、ネガティブな思いを刷り込めば、たとえそれが現実ではない妄想からはじまったことでも、

 

現実もどんどん悪い方に下降していきます。

 

 

 

その当時、そんなことちっとも知らない私は、いつも起こりもしない、不安と不満、人と自分を比べて被害妄想にとらわれた悲劇のヒロイン気取った精神でいた結果、

 

 

 

高校卒業してから数年後から本当につらい人生どん底真っ逆さまな人生に転落していくのでした・・・・。

 

 

 

ここで、問題なのは外からはメンタルは見えないので一見上手くいっているように見えてしまって、

 

 

 

ちょっと相談しても笑い飛ばされてしまったりすると、メンタルはもっともっと下降していきますよね。

 

 

 

こんな現実が起きたのは、

 

 

・私は人に嫌われる。

・私は上の人に嫌われる

・最初は上手くいくけど、そのあと人間関係で苦しむ

 

 

 

など、結構具体的な思い込みによって人生どんどん下降していきました。

 

 

この、『最初は上手くいくけど、そのあと人間関係で苦しむ』

 

 

 

という、思い込みのお陰で、私は人生最大のメンタル崩壊に向かうわけなのですが、それはまた、次のブログに書こうかなって思います。

 

 

 

今、何回も繰り替えされる現状がある方がいらっしゃったら、是非自分の中にネガティブな思い込みがないか疑ってみてみてくださいね。

 

 

 

ネガティブな思い込みを信じるか、ポジティブな思い込みを信じるかで人生の展開は大きくかわってくると思います!!!