アナタは受け取り上手?『ありがとう』から始めよう。承認欲求を上手に満たす受け取り方 | 『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

『らしさ100%自分』毎日を心からの笑顔で彩る自分になる★自己信頼と幸福感向上のスペシャリスト★メンタルコーチtchako(ちゃこ)

頑張っているのになんだか上手く行かない。30年以上ネガティブ思考で生きてきた私がたった半年でネガティブ思考癖を解消し夢や目標達成できる自分になった方法で、あなたに巻き付いたネガティブの原因を優しく紐どいて人生迷子からの脱出まで伴走します!

 

どんなドン底からでも人生V字回復

 

数々のネガティブを解消してきた

人生開花のプロが、あなたに巻き付いた

ネガティブの原因を優しく紐どいて

人生の迷子からの脱出まで伴走します!

 

今が一番楽しい!産まれてきてよかった!!

自分大好き!!!と思える人生へ

潜在意識・脳科学×ちょこっと行動&習慣×

コーチングを使って最短ルートで導く

 

アナタの未来を変える

メンタルコーチtchako(ちゃこ)です。

プロフィールはコチラ

 

一昨日は、今年最後のネイルサロンへ昨日は今年最後の美容院へ行ってきました♪

 

マメな方だと、年末にもう一回サロンに行って、爪を綺麗にしたり、髪の毛のお手入れに行ってから新年を迎える方も少なくないそうです。

 

私は美容院もネイルも月1回と決めているので、昨日はネイル、今日は美容院へ行って、今年は終わりって感じです。

 

そう考えると今年もあと少しあっという間に来年を迎えそうですね。

 

 

さて、前回のブログでは承認欲求について書いてみました。

 

 

承認欲求を満たすために誰にその欲求を満たしてもらうと上手くいくのか??っということについて書かせていただいたのですが、

 

 

今日は、人から承認欲求を満たしてもらえるような嬉しい言葉をかけてもらったときに、

 

かけてもらった

言葉をちゃんと受け取っていますか??

 

 

 

ということを書きたいと思います。

 

 

 

人から褒められてうれしくない人はいないですよね??

 

 

 

では、人から褒められたり、うれしいことを言ってもらったとき、

 

 

 

アナタはなんと答えてますか??

 

 

 

いやいや・・・

 

私なんてまだまだ・・・

 

そんな事無いです!!!

 

 

 

こんな返信する人多いんじゃないでしょうか??

 

 

 

 

今、読んでてドキッとした、そこのアナタですよww

 

 

 

 

まぁ、私も前はそうだっのですが、これって認めてくれた人にも失礼な話で、

 

 

 

 

極論だけど、アナタが言ってる事、まちがいですよ、私そこまでじゃ無いのになにいっちゃってんの?

 

 

 

って返事してることなっちゃうかなって思うんです。

 

 

 

 

褒めてもらって嬉しいなら、ましてや評価してくれた人が自分にとって好きな人だったら尚更、

 

 

 

そこは、『ありがとう』と答えたらいいのに!

 

 

と思うわけです。

 

 

 

私がこれを教えてもらったのは、もうずいぶん前の話だけど、

 

 

 

 

今から振り返れば、何か嬉しい事言ってもらったときに、否定からありがとうに変えてから少しずつ自分の現実が良い方に変わり始めたかなって思っています。

 

 

 

 

なので、もし人から褒めてもらったり、認めてもらったりしたら、

 

 

 

 

否定ではなく(たとえ謙遜のつもりだったとしても)

 

 

 

 

是非『ありがとう』って答えてみてください♪♪

 

 

 

 

最初は難しいって感じても、少しずつ気が付いて、謙遜の言葉をありがとうに変えていくだけで、

 

 

 

 

自分も満たされるし、褒めてくださった人にも良い言霊を返せるので良好な関係でい続けられると思いますよ💛