ピンクリボンのお宿ネットワーク | TCE女性部キラキラブログ

TCE女性部キラキラブログ

臨床工学技士として頑張る女性が安心して仕事を続けられるようプライベートも交えて情報発信していきます♪

@さいとう


人口乳房メーカーの「池山メディカルジャパン 」が胸に手術痕がある女性から「気兼ねなく温泉を楽しめる宿が知りたい」という相談を受け、「お宿ネットワーク」を設立しました


毎年5万人(国民女性の20人に1人)が患うと言われている乳癌


早期発見により8割の方は回復されていますが、手術痕を気にして温泉を楽しめないという声も少なくないようです


このような支援活動があるのは素晴らしいことですね音譜


*****************************************************************************************


夏休みも後半戦です晴れ


社会科からは「旅」のレポートを書くという宿題が出ていますStudy☆


そこで「稲葉山城」に行くことに決定キラキラ


主人が不在だったので、往復約500kmを運転(きつかった汗


でも、予想以上に「発見」が多く、岐阜県が大好きになりましたwハート☆


ちなみに、稲葉山城というのは現在の「岐阜城」のことで、かつては稲葉山と呼ばれる山に城があったことから「稲葉山城」と名付けられていましたが、斎藤道三の死後、織田信長が稲葉山を金華山と改め、城も「稲葉山城」ではなく「岐阜城」と改名(されたそうです苦笑


これまでも富山城、名古屋城、大阪城などには行っていましたが、街中にあるお城のイメージが・・・




TCE女性部キラキラブログ


えっゾゾゾ  あんな高い所にあるのビックリ とびっくり


駐車場からはロープウェーでお城近くまで行けますが、そこからはしばらく山登り涙


これも結構キツイ泣き1


しかし・・・



TCE女性部キラキラブログ



どこまでも流れる長良川の良い眺め~きゃぁ~  に癒されて、疲れもどこへやらキラキラ


かつて城主はこうして人々の暮らしを見守っていたんですねしあわせ~


子どもたちも感動していましたキラキラ