ヘルスアップセミナー | TCE女性部キラキラブログ

TCE女性部キラキラブログ

臨床工学技士として頑張る女性が安心して仕事を続けられるようプライベートも交えて情報発信していきます♪

@さいとう


第8回 クスリのアオキ ヘルスアップセミナー in 富山 のご案内ですキラキラ


特別セミナー 「認知症を理解する」


         「健康寿命を延ばすコツ」


笑って健康  


健康相談


女性のための医学講座


女性のためのヘルス&ビューティーフェア


乳癌検診


詳細はコチラ です


講師は大学教授、落語家、女性専門クリニック院長等、錚々たる方々です


参加には申し込みが必要ですので、興味のある方は是非チューリップテレビのHP(http://www.tulip-tv.co.jp/event/detail/index.html?TID_DT03=20120727112920 )をご覧ください


************************************************************************************




TCE女性部キラキラブログ


先日、息子がたくさんのお土産をプレゼントしてくれましたラブラブ


富山駅前で2日間開催された「富山 お薬フェア」に遊びに行っていたようです(というのは、私はお仕事だったので苦笑


うちわやボールペン、栄養ドリンク、ハガキ、紙風船、胃腸薬、ハンドクリーム・・・などなど


目をキラキラキラキラさせながら、「薬」について語ってくれました


後日、私の友人(高校の先生)がこのイベントの手伝いで会場にいたことを知りました


来場した子どもたちは皆、目を輝かせながら薬について話を聞いたり、ハンドクリームや痒み止め軟膏の調合なんかもさせてもらっていたようです


2日間の開催だったそうですが、2日連続で足を運んだ子どももいたとか


ちょうど夏休み中だったこともあり、自由研究の題材に・・・と、熱心にメモを執る子Study☆どももいて、主催者側もとても刺激を受けた、という話でした


そういえば、日本臨床工学会in富山で行った体験コーナーにもたくさんの子どもたちに来ていただきましたが、それによって刺激を受けたのは主催者側である私たちでした


子どもの目って本当にキラキラキラキラしていて、その目に大人の私たちが吸い込まれるんですよねしあわせ~


どうして年をとるとこんなに濁るんだろ~がっかりと反省の毎日涙