ハンドメイド | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

こんにちは。
梅雨の晴れ間ですね♪

何ヵ月か前より、夏に向けて作っている娘達の服…
お盆の帰省までには仕上げたい~💦
なかなか小刻みにしか進められないのがもどかしいです💦

洋服は、良い生地を使うと、やっぱり仕上がりが良いです♪
私の場合、安い生地で作ると、腕の悪さが目立ってしまい、時間をかけた分あぁ~💦って残念な思いになるので、出来るだけ良い生地を使うようにしています。

腕も調味料も大切ですが、やっぱり素材はとっても重要ですね。

でも、なかなかハンドメイド用の生地屋さんってないのです。
ミセス用の生地は多く思います。。
モールなどに入っている手芸屋さんは店舗数は多いですが、いざ服を作る為の生地を買うとなると…

ネットで人気の生地屋さん等もあるのですが、やっぱり実物を見て買いたいし…

アパレルのファミリーセールで残布があると食いついてしまいます♪
なかなか難しいハンドメイドの生地選びなのでした。