Private Closet #043 POLO SHIRT'S | 代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

代官山まったりベランダタイム TCDスタッフblog

ジーンズカジュアルのマーチャンダイジングを主とする、有限会社TCDのスタッフblogです。
新商品のお知らせや、スタッフのお気に入り私物を紹介して行きます!

TCD Closet #043

今回は【Polo Shirt's】です。

本場フランス/ラコステ

対して、エディーバウアー、ブルックスブラザーズ&ラルフローレン
というUSA軍団です。

やはし“フレンチ・LACOSTE”が好き
ここは、意見が分かれる所でさぁ~ねぇ~。
“IZOD・ラコ”が好きな方は、徹頭徹尾“IZOD”がお好きですからなぁ。

「フレラコ」はボタンホールがヨコ+ヨコ
「IZOD」はタテ+タテ
裾は、「フレラコ」が前身、後身とも寸法差が無く、スリットが少ないスクェアータイプです。
一方「IZOD」は、後身が前身より長い始末となっています。
ある意味USAポロの特徴と言えるかもしれませんね。

アメリカの「IZOD社」は、最早LACOSTEのライセンス生産を終了しています。
「IZODラコ」がお好きな方は、古着を探すしかないですね。ざ残念!

「BROOKS BROTHERS」 「Eddie Bauer」 「Ralph Lauren」
ともに“Made in USA”です。いまどきは、なかなかお目にかかれなくなりました。
写真では、分かり難いですが
ブルックスは、細番で繊細、柔らかい鹿の子です。
エディーバウアーは、やや太番で、しっかりした鹿の子です。
ラルフは、鮮やかなイエローのスムースです。

最終的には、生産国がどこであろうと
多少の仕様の違いによる、好みに合う合わんの差こそあれ
『良い物は・・・良い!!』
という事です。
では、『良い物』とは・・・・・・・。