充実した2日間

月曜日 教室に森脇トレーナーをお招きして
踊りのブラッシュアップをしました。
参加生徒は3人
コンテとクラシックをそれぞれやりました。
時間は1人90分
この時間の長さでも全てを細かく終えることは中々難しい。
この日だけでコンテ90分×2コマ、クラシック90分×1コマ、45分×2コマ 結局12:30~18:30 計6時間 ぶっつずけでレッスンしていました。
レッスンはポイントとなる動きをピックアップして掘り下げていく作業をトレーナー目線と教師目線で私はそれにプラス振り付け者目線で意見を出していき生徒には実際に動いて感覚を探りながらより良いものを見つける

今回は森脇トレーナーの後輩さん 将来のダンサーサポーター候補のトレーナーさんも見学に来てくれ少しでも何かヒントになるような事が見えたら良かったなぁと思っています。
北海道にも森脇トレーナー以外でもダンサーをサポートできるトレーナーさんが増えてくれることは心強い事ですからね。
私たちにできることは今後もしていきたいと思っています。
何時でも基礎レッスン等も見学に来てくれても良いと思っています。



参加生徒は3人なのですがレッスンに夢中になりすぎて1人写真がないです。ごめんなさい

終了間際にトランポリンでのトレーニングの仕方を習っている時に次の日 トランポリンを使ったセミナーがあるという事で 急遽 3人も参加させてもらうことになりました。
うちの生徒や保護者の方は急なお誘いでも必要で為になることを躊躇無く迅速に選択してくれることはとてもありがたいと思います。
中々 できることではないと思います。
次の日は札幌で20:30開始で私も興味があったので18:30迄レッスンをしてその後 車を飛ばして見学に行かせてもらいました。
これがまた 目に見えてうちの子たちの問題点が露出する結果に その問題点は本人達も少なからず感じて練習の中で修正をしていましたし 何が足りないのかはわかったようです。

理系男子風イケメントレーナーさん(生徒曰く)との出会いは今後の子供たちの成長にとても良かったと思います。
本当にチャンスと出会いは一瞬で掴めるかにかかっていると思います。
この2日間で2つの良い出会いができたことそれを繋いでくれた森脇トレーナー、チャンスを与えてくれた保護者の方に本当に感謝です。