今日の夜ご飯は CookDo | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年7月2日(火)
【晴れ 時々 曇り】

 

 

 

 

 Amazonプライムで、
 「ラストマン -全盲の捜査官-」第8話を見た。

 皆実(福山雅治)が護道(大泉洋)をバディに指名したのは、
 護道を通じて刑務所内にいる護道の実の父親に会えないか、という目的からだった。

 ・・・もちろん、それだけではないにしても、
 それを護道が知ってしまい、怒ってバディは解消に。

 そんな中でも協力してくれるという吾妻(今田美桜)と一緒に、
 皆実はバスジャックに巻き込まれてしまう。。。

 護道の立場だったら、・・・やっぱり怒っちゃうかなぁ。
 でも、考えたら、
 復讐をしに来たわけではなく、
 真実を知りたいんだと気づけるはず。

 そして護道も、
 実の父親が殺人犯だということに、
 ずっと違和感を持って来ているはず。

 間もなく、最終回。
 私も、真実が知りたい。

 

 



 昨日、実家の母から連絡があって
 「Yちゃんから電話があった。」と。

 中学の時に親友だった、クラスメート。

 番号を控えて、今日折り返した。

 何だか、ちょっとだけすれ違っちゃっていて、
 それで疎遠になってしまっていたのだけれど、
 連絡をくれて、嬉しかった。

 最後に知っていたのは、
 結婚して東京に住んでいる、という情報だったのだけれど、
 いろいろあったみたいで、今は仙台に戻っているとのことだった。

 また繋がれて、良かった。


 今日の夜ご飯は、
 CookDo の “豚バラなす甘みそ炒め” にした。

 

 

 






◆散文「縁が繋がる」

 誤解や思い違いや遠慮に諦め
 そんなことから疎遠になっても
 縁があれば また繋がることができるんだネ