祝・46周年!ヾ(≧▽≦)ノ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月25日(火)
【晴れ】

 

 

 

 

 

 今日は、サザンの日!

 サザンオールスターズの、デビュー記念日!!
 祝・46周年!!!

 めでたい。
 そして、ありがたい。

 オメデトウございます!
 そして、ありがとうございます!!

 先週末の「夜遊び」で初オンエアされた新曲、
 「恋のブギウギナイト」も配信リリースされたので、
 早速ダウンロードして、拝聴♪

 

 

 


 聴けば聴くほど、クセになるメロディ♪

 楽しくて、リズムに乗っちゃう、
 踊り出したくなる、のだけれど、
 何だか、ちょっぴり切ない感じもする。

 不思議な曲。
 でも、もちろん大好き♪

 そして、
 本日発表された、嬉しいお知らせ!
 オリジナルアルバムの発売と、
 なんと! ロッキンへのご出演!!

 でも正直、フェスは、他の方々のステージもあるし、、、
 まぁ、2~3曲、あっても、4~5曲?
 ・・・そう思って、エントリーすらしなかった前回、
 でも! なんと、1時間半くらいのステージだったって!?

 ん~、悩むなぁ。。。( ̄▽ ̄;)

 ま。いずれにしても、これからも益々楽しみなサザン♪
 ずっとず~っと、ついて行きます!!!!!

 

 

 


 そして、バイトから帰って来て、
 (既に夕方なのだけれど)お昼ご飯を食べながら、
 Amazonプライムで、「ラストマン -全盲の捜査官-」の第5話を視聴。

 有名なインフルエンサーを狙った空き巣や強盗被害が、
 各地で相次いでいた・・・と思われたのだけれど、、、


 ちょっとネタバレが入っちゃいますが、

 

 

 ↓ ↓ ※【ネタバレ】※ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 結局、インフルエンサーで、
 人気2番だった人の、人気1番の人に対する嫉妬だった・・・。

 どうして、そんな理由で殺しちゃうんだろ。

 1番の人がいなくなって、
 たとえ、それで1番に繰り上がったとして、
 それで満足なのだろうか。

 皆実(福山雅治)と護道(大泉洋)が言っていたように、
 1番の人の料理は「毎日食べたいと思った。」、
 でも、2番の人の料理は、
 「美味しかった。でも、毎日食べたいとは思えなかった。」って、
 そういうことなんじゃないかな。

 ホント、残念な事件だ。

 

 






◆散文「トップは結果で自力で維持することではない」

 トップを走り続けることは
 思った以上に大変なことだと思う
 プレッシャーもハンパないだろうし
 常に自分自身を超え続けなくちゃイケないというのは
 本当に辛い日々だと思う
 でも トップでいなくちゃイケないということはない
 トップだから好きな訳じゃないし
 トップじゃなくなったからって別に残念だとも思わない
 常にベストな自分を追いかけ続けているだけなら
 それほど辛くもならないと思うから