二日目のカレー | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月24日(月)
【曇り のち 晴れ】

 

 

 

 

 今朝の連続テレビ小説「虎に翼」は、
 梅子さんが・・・。
 梅子さん、どうして?
 離婚届を突きつけられて、
 離婚させられたんじゃなかったの??

 

 

 

 



 TVerの見逃し配信で「イップス」の最終回を見た。
 後味の悪い真実だったなぁ。。。
 でも、慧(染谷将太)くんじゃなくて良かった。
 ・・・じゃない、と、思ってはいたのだけれど。
 それにしても、あの人が真犯人だったなんて・・・。
 しかも、ホントくだらない動機で。

 

 

 



 NHK+の見逃し配信で、
 昨日の大河ドラマ「光る君へ」を見た。
 まひろ(吉高由里子)と道長(柄本佑)、
 それぞれの、台詞のない表情だけのシーン、
 良かったなぁ~。
 10秒くらいずつだった?
 (体感は、30秒くらいだった。)
 二人とも、迷いながらも何かを決意した感じがした。

 

 

 

 

 

 



 そして今日の夜ご飯は、
 昨日Tが作ってくれた、二日目のカレー。

 

 二日目のカレーって、
 ホント美味しいネ♪

 いや、初日も充分、美味しいけど。(^-^;

 

 






◆散文「日常」

 当り前のことじゃない
 有り難いこと
 有り難いことの繰り返し