楽市楽座の仙台公演と、サザン新曲! | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月22日(土)
【晴れ のち 曇り】

 

 

 

 

 今日は、またまた仙台へ。

 目的は夜だったのだけれど、
 早めに出て、お昼ご飯は ”杉のや” で食べることに。

 「冷やしらーめんも始めましたので、よろしかったら。」との案内で、
 初ものは、取り敢えず試しておきたくなっちゃうもんだから、
 じゃ、とばかりに、冷やしらーめんを注文。

 

 うん。美味しかった。
 美味しかったのだけれど、
 やっぱり、辛味噌らーめんが好きかな。(^▽^;)

 

 



 そうして、夕方に実家に寄って。
 何か「預かっているものがあるから取りに来て。」と、
 連絡を貰っていたので受け取りに寄ったのだけれど、
 それが、ご祝儀で、
 有り難く戴いて、
 お線香だけあげて帰るつもりだったのだけれど、
 ドリンクを出してくれたので、戴いて、
 あと、冷凍の食材とか、お菓子とかも戴いて来た。

 30~40分くらい居たかな。
 そして、お暇して。


 今日の仙台に来た目的の、
 野外劇団 楽市楽座の仙台公演へ。

 錦町公園には、開演5分前くらいに着いた。

 

 楽市楽座のサイトで、
 日程と開演時間は確認したのだけれど、
 作品の前情報は一切見てなかったなぁ、と思いながら観ていると、

 

 金魚姫と、蛇ダンディー?
 何だか懐かしい感じがする。
 そして、 ”しぃ~、しぃ~” と、
 聴いたことのあるメロディ、・・・あれ? と思ったら、やっぱり!
 ”鏡池” も出て来た!!

 楽市楽座の旅公演の始まりの作品で、
 私も楽市楽座に出会った作品「鏡池物語」。

 今回の作品は「ドリームタイム」

 

 

 何だか、感慨深かったなぁ。

 東日本大震災で、
 それ以降、観ることが叶わなくなってしまったり、
 再開はされたけれど、仙台には来られなくなってしまったみたいで、
 山形まで観に伺ったり。
 また仙台に来て下さるようになったり。

 いろいろ思い出しながら、観ていた。

 大変なことも多いと思うけれど、
 続けてくださっているから、また観に伺える。

 観続けることしかできないけれど、
 出来れば来年も、また観に伺いたい。

 物販で、キリコさんの本も販売されていたので、
 1冊、買い求めて来た。
 私の前の方が「お釣りはいいです。」と素敵なことをされていたのだけれど、
 私は、しっかりお釣りをいただいて来てしまいました。( ̄▽ ̄;)

 

 



 そうして夜ご飯は、丸亀製麺で。
 美味しかったぁ~♪

 


 23時ちょうどに家に着いて、
 今夜の桑田さんの「夜遊び」はリアルタイムで聴きたかったので、ラジオをつけて。

 

 新曲発表!!!
 楽しい気分になる、クセになっちゃうメロディ♪
 そして、テレビドラマの主題歌!
 小池栄子さんが主演の「新宿野戦病院」、見るぅ~!!

 ぜひ、ライブと CD発売もお願いしたい!!!!?


 幸せな土曜日でした♪