朝ドラと大河と「ラストマン」 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月20日(木)
【晴れ】

 

 

 

 

 今朝の連続テレビ小説「虎に翼」は、

 お母さん、、、。
 ずっと元気だったのに、
 倒れちゃって、
 その日のうちに、って。。。
 早過ぎるょ~。(;_;)

 でも、道男に「してあげたかったこと」ができて、
 思い残すことがなくなって、・・・せめて良かった。

 寅子が、子供みたいに泣きじゃくるから、
 もらい泣きがハンパなかったょ。。。(´;ω;`)

 

 



 そして、NHK+で、
 大河ドラマ「光る君へ」の見逃し配信を。

 

 まひろ(吉高由里子)、周明(松下洸平)の意図を読み取って、
 「私のことを好いてなぞいない」って、お見事だったなぁ。
 でも、たしかに最初は、
 左大臣である道長(柄本佑)に手紙を書かせるためだったかも知れないけれど、
 周明は本当に惹かれちゃったんじゃないのかなぁ。
 それは、朱(浩歌)が「お前の心からは消え去ると良いな」と言ったことからもうかがえる。

 

 

 

 



 そして、Amazonプライムでは、
 順調に、ドラマ「ラストマン -全盲の捜査官-」を見ている。

 今日は、午後に3話と、
 夜ご飯を先に食べながら4話を見始めたら、
 ここ最近では、いつもより早めにTからの帰るLINE が届いたので、
 15分分くらい見たところで、一時停止した。(^▽^;)

 

 

 

 

 






◆散文「計算違い」

 惹かれてしまう心は
 自分でも どうすることもできない
 騙すつもりだったのに
 利用するつもりだったのに
 本気で惹かれてしまって計算違い
 そんなことは きっとよくある