〔ふくしま花回廊デジタルラリー〕巡るドライブ | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年6月10日(月)
【曇り のち 晴れ 一時 雨】

 

 

 

 

 今朝の、連続テレビ小説「虎に翼」は、
 先週末の衝撃の「花岡が、死んだ。。。」の続きから。
 花岡さん、なんで? って思ったら、餓死って。。。
 闇米を一切食べずに、栄養失調で・・・。
 でも、でも、
 自殺じゃなくて、せめて良かった、・・・って。
 ちょっと思っちゃった。

 

 

 


 今日は、週末お仕事だったTが代休でお休み。

 お昼ご飯は、外に食べに出掛けた。

 清乃屋食堂という所で、かつ玉定食。
 美味しかった♪

 


 そして、その後は、
 デジタルスタンプを集めに行こうか、と、検索。
 〔ふくしま花回廊デジタルラリー


 まずは、行ったことなかった、
 土合舘公園へ。

 見頃は、7月上旬からと案内されていた、
 紫陽花が咲いている公園。

 たしかに、まだ賑わってはいなかったけれど、
 少しだけ咲いている子たちもいた。

 


 満開の時に、改めて見に来たいと思った場所。


 それから、だいぶ以前に、
 Tに連れて来て貰ったことがあった、
 アンナガーデンへ。

 雨が降って来ちゃったのだけれど、
 駆け込んで、ジェラードを戴いた♪

 

 

 

 

 



 それから、又しても来たことがなかった、
 陽林寺。

 基本的に墓地のようだけれど、
 ここにも、紫陽花がたくさん咲きそうな感じだった。


 そうして、もぅ一ヶ所でコンプリートなので、
 もぅ何度も来たことがあるけれど、
 道の駅ふくしまへ。

 スタンプをコンプリートして、応募も完了♪

 

 Tが、さくらんぼを買ってくれて、
 夜ご飯の後に戴いた♪

 

 

 

 






◆散文「格好悪いから嫌」

 良い悪いの前に
 ただ格好悪いから嫌なだけ
 自分さえ良ければ良い言動は
 身の毛がよだつほどに格好悪い