今日は、ちゃんと作ろうと思って。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

2024年5月16日(木)
【雨 時々 曇り のち 晴れ】

 

 

 

 

 今朝の朝ドラ、
 連続テレビ小説「虎に翼」第34回では、
 来たぁ~っ!? 優三さんからのプロポーズ!!!
 優三さんは、ずっと寅ちゃんのこと好きだったんだょ~! きっと!!
 花岡さんは、ひどい!・・・とは思ったけれど、
 寅ちゃんのことを想うからこそ、
 「ついて来い」とは、言えなかったんだと思う。。。切ない。
 でも私は、最初から優三さんがいいなぁ~、と思ってた♪

 

 


 そして、今日は。
 Tがお仕事で三晩いなかったのだけれど、
 今日は普通に帰って来るので、
 この三日間、ご飯はレンチンで済ませていたから、(^▽^;)
 ちゃんと作ろうと思って、
 一ヶ月前くらいに、
 あさイチの[みんな!ゴハンだよ]コーナーで紹介されていた、
 「 蒸し焼きハンバーグ 」を作ってみた。

 

 ちょっと焼き方が弱かったのと、
 弱かったのは、たぶん火力の問題で、
 それなのに火を消すタイミングが遅くなっちゃったから、
 煮汁がなくなっちゃったのが反省点。( ̄▽ ̄;)
 また、後日に作ってみよう。

 お肉と豆腐が1対1の割合なので、
 メチャクチャ、ヘルシーだし♪

 

 






◆散文「どちらもパラダイス」

 楽チンなのはパラダイスだけれど
 ちゃんと手をかけるのも またパラダイス