ふいの連休。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。




2016年10月24日(月)
【晴れ】



 9月の上旬から、
 大量の発送作業のバイトで、と押さえられていた今日。

 ・・・でも、その発送作業が予想以上に早く終わりそうだということで、
 先々週の内に、キャンセルされていた。

 よって、思わぬ休日。
 昨日と合わせて、ふいの連休。となった。

 朝ご飯を食べて、
 仕事に出掛けて行くのに合わせて、
 私も、いったん自宅に帰ることに。

 明日が返却期日の DVD、まだ2本見てなかったから見た。

 「HERO -第2期-」の disc.2 と、「花のあと」の2本。

 思いがけず、北川景子まつり。(笑)

 でも、この2本の中の北川景子は、私は好き。
 「謎解きはディナーの後で」とかは、全然ダメだったのだけれど。(・_・;)

 「HERO」松たか子がいなくて大丈夫なの・・・と不安だったのだけれど、
 まぁ、これはこれで大丈夫。成立してるかもネ。
 少なくとも私は、違和感ない。
 続きも、楽しみ♪

 そうして、「花のあと」は、
 予告編を見て、観たいと思ったのだけれど、
 予告編から想像していたものより、だいぶ良かった。

 たった一度、殺陣の試合で竹刀を合わせただけの相手。
 その相手を、ただ想い続ける。
 旦那様も、きっと、それごと引き受けてる。
 なんか、素敵だなぁ~、と思った。

 内容は、罠に嵌めて自死させたり、
 その仇討ちだったりと穏やかではないけれど、
 何だか、ほっこりした映画だった。

 そうして夕方、
 もぅ出掛けるのは面倒になっちゃっていたのだけれど(^▽^;)
 今日行かないと、今月4回クリアできないので、
 スポーツクラブへ。

 今日は、たっぷり、
 ウォーミングアップのエアロバイクは(いつも15分のところ)30分、
 有酸素運動のクリストレーナーは(いつも30~40分のところ)60分やって来た。

 いい感じで汗だくになって、
 シャワーもマッサージチェアも気持ち良かったぁ~♪

 これで、今月は3回目まで終了。
 あと1回の利用で、今月もクリア☆


★鑑賞したもの
 ・「HERO -第2期-」disc.2
 ・「花のあと」





◆散文「反動」

 嫉妬心が
 プラスのパワーに働くことも
 ・・・まぁ ある  かな?

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)