けっこう置いてない、トマトジュース。 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

 

 

 


2016年10月13日(木)
【晴れ 時々 曇り】



 今日も、昨日と同じく、
 日の出町バイトから卸町バイトへのハシゴの日。

 日の出町のバイト先では、
 とにかく、ひたすら発送作業。
 ・・・でも、何だかペースが速いような気がしていて、
 予定よりも、だいぶ早く終わっちゃうんじゃないかと思っている。

 お昼ご飯も、日の出町のバイト先で食べて、
 午後も発送作業をしてから、
 途中で上がり、次は卸町のバイトへ。

 今日も、割と静かな日だった。

 22時の定刻で上がることができて、
 帰り道、コンビニに寄って、
 トマトジュースを・・・と思ったのだけれど、
 置いていない。

 ・・・ので、
 リコピンが多めに入っている野菜ジュースを。f^_^;

 結構、トマトジュースを置いていない所って、
 多いような気がしている。

 それから、UCCブラックコーヒーも!
 ・・・と思ったら、応募シールが貼っていなかったので、やめた。(^▽^;)

 帰宅してから、
 昨日のリベンジで、
 「相棒」の初回2時間スペシャルを、
 また最初から見た。・・・のだけれど、
 やっぱり寝落ち。(◎_◎;)

 でも、昨日は殆ど覚えていなかったのだけれど、
 今日は、途中までは確かに見た記憶が残っているので、
 次は続きから見よう。っと。


 彼・Tと一緒にいるようになって、
 丸2年が過ぎた。
 今日から、3年目に突入。

 例えば、
 寄ろうとしたコンビニの駐車スペースが満車だった場合、
 私は、そのコンビニには寄らずに立ち去るけれど、
 Tは、他の車の邪魔にならない所に停めて立ち寄る人。

 その、微妙なズレが原因で、
 けっこうケンカもしているけれど、
 お互い根に持たず、その時に言い合っているから、
 なんか、大丈夫なのかな。

 私は、・・・自分でもバカだと思うけれど、
 ルールを破れない。
 格好悪いと思うから、できない。

 物凄く長~い道路で、
 左右どちらからも車は来ていなくても、
 そこを渡ろうとする時、
 信号が赤だったら、
 青になるまで渡れないのだ。

 Tは、そんな私のお人好しな所が嫌い、と言う。
 お人好し・・・とは違うと思うけれど、
 まぁ、言いたいことは充分に解かる。。。

 私からしてみれば、
 私は格好悪くてできないとこを、
 結構やってくれちゃうTに困っている。(・_・;)

 だけど、
 どんなに駐車スペースがいっぱいでも、
 車椅子マークのスペースに停めるようなことはしないから、
 そのラインで救われている。(^-^;

 色んな美味しいお店に連れて行ってくれるし、
 お料理も上手で、美味しいカレーとかパスタとかも作ってくれる。

 ケンカも沢山しちゃうけれど、
 それ以上に笑っていることの方が多いと思う。

 これからも、ずっと一緒にいられますように♪

 今日から、2泊3日のお仕事で、
 県外に行っているT。

 土曜日の夜に帰って来るから、
 2周年を、ちょっとお祝い出来たらいいな♪


★鑑賞したもの
 ・録画TV「相棒 season15 -初回2時間スペシャル-」_20161012 放送分(途中まで)





◆散文「お互い様」

 何事においても
 10-0で片方が悪いなんて
 あり得るだろうか

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)