絶好の機会 | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

TAMのブログ-110824_1229~01.jpg

8月24日(水)
【曇り】

 (写真/自宅にて、お昼ご飯。)

☆19:00~21:30/仙台演劇鑑賞会 事務局
 幹事会



 結局、ずーっとPCの前に座り込んでいる毎日。
 だから、片付けも進まないのだ。

 ・・・とすれば、
 PCが使えない今は絶好の機会なのだ。

 ・・・とは言え、
 チェックした上で殆ど捨てると心に決めて取り掛かっても、
 実家に戻ってから(って言ったって軽く5~6年は経ってる!f^_^;)全く手をつけていないダンボールとか、
 懐かしい物ばかりが出て来て、いちいち手は止まる。(^。^;)

 やっぱり全然進まない。

 でも、やっとやり始めただけでも進歩だと思おう。(^_^;)


 夕方、一旦出掛けて、
 演鑑(演劇鑑賞会)の幹事会に出席。

 そろそろ、2013年の企画に入る時期。
 ・・・というか、例年だと資料が揃い始めていたりする頃なので遅れてるのか。

 ここにも、震災の影響が。。。(∋_∈)


 帰宅して、
 取り敢えず一回はPCのスイッチを入れてみる。

 ・・・やっぱりダメだ。(T_T)

 明日、DVDプレーヤー買って来ようっと。(゜∇゜)





◆散文「母の涙」

 そう言えば
 母が泣いているのを見たことがない

 今まで
 たったの二回だけ

 私が父親に腹を立てて
 部屋に引きこもっていた時
 食事をドアの前に置いて行ってくれたのだけれど
 私はそれを窓から投げ捨てた
 それを片付けていた時

 それから
 父が逝ってしまった時

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)