三歩進んで、二歩下がる? | たまきのブログ

たまきのブログ

このブログは、日々の記録を綴っているだけの、まさに日記です。

TAMのブログ-110823_1206~01.jpg

TAMのブログ-長門裕之『待ってくれ、洋子』.jpg

TAMのブログ-110823_1947~01.jpg

8月23日(火)
【雨 時々 曇り】

☆[副業]8:30~17:00
 事G団HP更新のバイト
 (写真左/お昼ご飯)

○~18:00/宮城県図書館
 長門裕之・南田洋子『われらガチョウ夫婦』返却
 長門裕之『待ってくれ、洋子』(写真中)返却 → 借用

 (写真右/夜ご飯)



 事G団で使っているPCで、
 Gmailにアクセスしてみたら、
 やっぱり最初はエラーになってしまったのだけれど、
 よく読んで誘導される通りの対処をしたら、
 ・・・ログイン出来た!(≧∇≦)

 あぁ~あ~、
 一昨日この対処が出来れば、
 何の問題もなかったのになぁ。。。(∋_∈)

 取り敢えず、PCアドレスに届くメールは、
 いつも通りGmailで携帯からでもチェック出来るぞ。

 これで、少し安心。


 アフター5は、
 金曜日が返却期日だったけれど、
 閉館時間に間に合わなくて返却できなかったので、
 遅れたけれど図書館へ。

 到着した時、
 閉館時間まで少し時間があったので、
 駐車場に止めた車内で読書。

 ・・・だけど、
 読了できずタイムアウト。

 得意の、
 一旦、返却処理をして頂いて、
 予約が入っていなければ、
 そのまま借りて来る戦法を。(^。^;)


 そして、途中100円ショップに寄ったりしながら帰宅。

 淡い期待を抱いてPCのスイッチを入れてみた、
 ・・・けれど、やっぱりダメだった。(T_T)

 潔く諦めて、
 DVDプレーヤーで観ることにした。

 しかしこのプレーヤー、
 調子が悪いのだ。

 先ず、読み込んでくれない。(-o-;)

 「ディスクが入っていません」とメッセージ。
 蓋を開ける、閉める、また読み込み始める・・・、
 これを4~5回くらい繰り返すと、
 今度は、
 「不明なディスク」と言われる。

 また蓋を開ける、閉める、読み込み始める・・・、
 これも4~5回くらい繰り返すと、
 やっと認識して再生してくれる。

 ・・・処が、まだ安心は出来ない。

 約1分毎に一時停止して、
 再び再生すると30秒くらい進んじゃってる感じがする。(>_<)

 それでも、観ておこうと思った。

 だって、旧作になる前に借りて来ちゃったのだから(2本も!f^_^;)、
 観ないで返却するのは勿体なさ過ぎる。

 だから、途中で止まって少し進んじゃっても、
 観ておこうと思った。

 ・・・のだけれど、
 やっぱり止まって少し進んじゃって再生していたと思ったら、
 15分くらい経った処で「停止」した。。。(ToT)

 そこから、また蓋を開ける、閉める、読み込み始めるを繰り返したけれど、
 「ディスクが入っていません」のメッセージが、
 30回くらい続いたので、
 いい加減、諦めた。(-.-;)

 もぅダメだな、このプレーヤー。

 TSUTAYAに安いプレーヤーが売ってたから、
 買って来るかな。

 それはポータブルじゃなくて、
 テレビに接続するタイプだけれど、
 テレビデオなら、押し入れに眠ってるんだ。





◆散文「共通認識」

 買い物を頼む時も
 その物だけを伝えるのではなく
 用途も伝えておけば
 その物がなかった時に
 代わりの物を探すことが出来る

 ・・・って当たり前のことか

 (自作「散文日記」 http://www.freeml.com/bl/59516/ より引用)