Blog・De・稽古場日誌

Blog・De・稽古場日誌

劇団Peek-a-Booの稽古場の内外で起こる様々な出来事を公開♪

【 大人からこどもまで楽しめる、笑って泣けるエンターテインメント 】
をモットーに活動する、劇団Peek-a-Booです!
読み方は「ピーカブー」です。カのうしろは伸ばしません!

オープンクラスのワークショップ、毎週開催しています。
参加条件は「やる気のある人」、だけ!
日程はホームページをごらんください。


劇団員・ワークショップ生募集しております
Mail ⇒ t.c.peek.a.boo★gmail.com
Twitter ⇒ gekidan_pab
HP ⇒ http://tc-peek-a-boo.jimdo.com/

こんにちは、伊藤です。

前回のアップから、大変時間経過しましたが、2019年、ピーカブー始動しました!

年度が変わったこの日、そう、新元号が発表になったこの日、恒例のご祈祷とお花見をこじんまり実施しました。

 

 

 

花園神社の隣の芸能浅間神社にもお参り。

玉垣に劇団の名前を更新して、今年度もスタートしました。

 

最近ワークショップの参加生が増え、今年度中に発表会が開けそうです。

そして、来年度初旬に本公演ができたらいいな〜という願望。

本年度もどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

 

伊藤です。

今日は劇団の会議アンドワークショップ。

今日は、とっても暖かい1日で、数日前もそうだったのですが、小春日和というか春って感じでした。

会議に間に合わないよ〜と志朗さんとガンガン歩いていたら、結構汗ばみました。

そんな1日。

帰宅するとなんとこの子が!

 

おいおい!

春と間違っちゃったんでしょ?

まだだから、まだ冬真っ盛りだから。

確かに立春だったけれど。

 

うちの近所は大きな庭のあるお屋敷もあれば、うちみたいに一応庭のある家もあり。。。

だから結構都会なのに、自然がたくさん感じられるんです。

この子も夏はいつも我が家の庭で行水をしているんですが、10月下旬頃から来たりこなかったりして、冬眠に入りました。

 

さすがに目覚めるのが早いよ。

つんつんして庭に誘導するにも寝ぼけているみたいで動きが鈍い。

仕方なく、ちりとりに乗せ(ひっきーたちは体に毒を分泌するので、素手で持つのは危険です。)、安全な場所に移動させました。

※翌朝起きるとどこかにいなくなっていたので、大丈夫だったと思います。

 

しかしまぁ、これだけ暖かいと間違えるか。

びっくり珍事件でした。

 

今日で三が日も終わり。

皆様新年お元気に御過ごしですか?

私伊藤は、恒例の箱根駅伝観戦も終了し、明日は箱根駅伝の特集を見つつ過ごし、5日から通常営業に戻ります。

 

昨年は突発性難聴に見舞われ、未だ不調。

更に大晦日からは、風邪でも持病の声帯結節でもないのに、声が出なくなりました。

未だに出ません。

なんだか不安な幕開けですが、今年も一年大事に過ごしていきます。

 

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

鏡餅おせち絵馬門松お年玉

最近、月曜が来たと思ったらあっとう間に土曜になり、そんなこんなでこの前年末だと思っていたら、もう戌年が終わるってことで、本当に飛ぶ鳥を落とす勢いのような日々を送っている、伊藤です。

 

今年も一年、ありがとうございました。

劇団員も少なくなり本公演がなかなか打てていませんが、変わらず活動を行っています。

先日、こんな活動も。

ファンクラブ会報企画、劇団員仁多見くんと行く秩父お遍路の旅。

なかなか楽しかったです。

 

来年は平成最後の年ですね。

30年なんて、あっという間だったな〜。

新しい元号も気なるところでありますが、どうあれ、いつもの通りに。。。

 

来年も宜しくお願い致します鏡餅

 

 

久しぶりに上野に行ってきたオグマ。

人体は神秘でした。

美術館の前にいた猫がメチャメチャ目つき悪かった(気がした)