前回の公演で。。。 | Blog・De・稽古場日誌

Blog・De・稽古場日誌

劇団Peek-a-Booの稽古場の内外で起こる様々な出来事を公開♪

瑞浦です。

手洗い・うがいは欠かさずに。。。という毎日です。

そして、できれば消毒もという感じですが、うちには前回の第20回公演の時の、手ピカスプレーがあります。

前回公演では、稽古中からインフルエンザに罹患する人が続出しました。

その為、稽古場にこの消毒を置いておいたのです。

 

稽古場近くのドラッグストアで、確か¥400位だったような気が。。。

集中稽古が終わり、本番中も楽屋に置いておきましたが、それでも余ったんです。

私、手洗い・うがいは今に始まったことではなく、家に帰ると必ず励行していますが、消毒までは。。。

でも、今回のことで、あ〜そういえば余っていたな〜と思って。。。

期限はギリギリ間に合ったので、続きを使うことにしました。

裏面に「継時により匂いがきつくなることがあります。」と書いてありましたが、そのとおり、アルコール臭がすごいことに。

匂いを嗅ぐだけで、酔っ払いそうです。

でも、使えないことはないので使うことにしました。

 

ポンプを押すと「ぱりん!」と。

見れば、こんな感じで本体に穴があきました。

というわけで、100均でボトルを購入。

入れ替えました。

ほ〜ら、結構余っていましたね。

アルコールの含有量は89パーセントだそうです。

しばらくはこれを使い、手指の消毒をします。

たまには捨てずに取っておいて、いいこともあるもんだ。