体の歪みと便秘の関係 | 宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

整体に頼らず自力で不調ケアができるお身体を作り上げていくため、根本的な不調の原因を一緒に考えていくサロンです。
また、マンツーマンでの整体スクール事業も行っております。初心者様からセラピスト様向けに、単発講座や技術レッスンをご用意しております。

体を軽くして心に花を♪
根本的なお体の改善を目指す
名取市愛島台 隠れ家 トータルボディメンテナンスサロン
~floraison(フロレゾン)~

 

 


女性の体の悩みベスト5に入るのは、


『便秘』

です。

3日に1回、酷い方は1週間に1回という方も…。

便秘の原因としては、

・運動不足
・ストレス
・腹筋が足りない
・食べ過ぎ
・食生活の偏り
・冷え

などがあります。


そして、なかなか知られていない原因が、

『体の歪み』。



まず骨盤を考えてみましょう。

便秘は、男性よりも女性の方が圧倒的に多いですよね。

それは、骨盤の構造に違いがあるからです。

男性の骨盤はハート型、女性の骨盤は楕円形型をしています。

女性は、妊娠や出産に適応していて、男性よりも広くできています。

しかし、広いとはいっても、この骨盤の中に、直腸・泌尿器の一部、男性にはない子宮・卵巣があるわけですから、ギューギューな状態です

この女性の骨盤がアンバランスになると、明らかに男性よりも血流が悪くなり、冷えを起こしたり、内臓機能の低下に繋がり、便秘の原因となるのです


次に、姿勢を考えてみましょう。

猫背になると、腸を圧迫してしまいます。

それが慢性化すると、腸の正しい位置が下へずれてきます。

そして、腸は本来の働きをしなくなります


 




便秘になると、整腸剤を飲む方もいらっしゃると思いますが、飲み続けていると腸が慣れてきて効かなくなったりしますよね?

また、サプリメントも、飲まなくなると症状が戻ったり。

(整腸剤やサプリメントを否定しているわけではありません。)

根本的な改善をした方が、便秘改善の近道では?

体の歪みを整えて姿勢を正し、適度な運動、適度な食事をして、早く便秘からさよならしましょう


ちなみに、私も事務職時代は慢性的な便秘でしたが、辞めた今は毎日スッキリキャハハ

それだけ体が丸まっていたんだな~とつくづくガクリ


便秘はお肌にも天敵です。

キレイを維持する為にも、しっかり改善していきましょうね


 

村上 寛子

 


 

トータルボディメンテナンスサロン
~floraison~

住所:宮城県名取市愛島台二丁目  当サロンへのアクセス
TEL:080-8219-8918 (受付時間:8時~20時)
※施術中や外出中で電話に出られない場合がございますので、留守電へお名前とご連絡先をお願いします。折り返しお電話致します。
E-mail:flora20150622@gmail.com(24時間受付中)
営業時間:9時30分~16時
定休日:日曜、祝祭日、他不定休
※完全予約制、女性限定(男性はご紹介の方のみ)、駐車スペース1台分あり、キッズスペースあり

バラ 仙台市(青葉区、宮城野区、太白区)、富谷町、名取市(愛島台、愛の杜、愛島、増田、上余田、杜せきのした、美田園、手倉田)、亘理町、角田市 よりお越しいただいております。