秋バテ大丈夫ですか? | 宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

整体に頼らず自力で不調ケアができるお身体を作り上げていくため、根本的な不調の原因を一緒に考えていくサロンです。
また、マンツーマンでの整体スクール事業も行っております。初心者様からセラピスト様向けに、単発講座や技術レッスンをご用意しております。

体を軽くして心に花を♪
根本的なお体の改善を目指す
名取市愛島台 隠れ家 トータルボディメンテナンスサロン
~floraison(フロレゾン)~

 

  


今年の夏は猛暑でしたね

不覚にも今年、かなり久しぶりの夏バテを経験した私です

最近は、朝晩の寒暖差が激しくなってきました。

確実に季節は、冬に向かって進んでいますね

皆さん、最近の体調は如何でしょうか?


「夏は全然大丈夫だったんだけど、最近だるいんだよね~ガクリ

「夏バテしてから、ず~っと体調がイマイチなんだよね~ガクリ

という方。

それは、『秋バテ』です



 



『秋バテ』とは、

夏の終わりから秋の初めにかけて気温の差が激しい日が何日も続いた結果、神経系のバランスが崩れて調子を悪くさせるという症状をいいます。

9月。この時季に一番出やすいようです。

『秋バテ』の症状としては、

・体がだるい
・頭痛や肩こりが出やすくなる
・食欲不振
・胃もたれしやすい
・疲れやすい
・集中できない
・ぐっすり眠れない
・やる気が起きない
・顔色が悪くなる


などがあります。

原因は、


・寒暖の差
・低気圧の影響
・冷たい物の過剰摂取
・冷房
・猛暑による疲労やストレス


で、自律神経の乱れや体の冷えから、血液の循環が悪くなり起きやすくなります。

不調が出ている方、心当たりはありますか?

そして、なってしまったものは仕方ありませんね

早くスッキリできるように、生活習慣を見直していきましょう


①ゆっくり38℃~40℃のお風呂に入りましょう。

②なるべく冷たい物は控えて、温かい食べ物や飲み物を摂取しましょう。
 【体を温める食べ物】
  ・しょうが
  ・ねぎ
  ・にら
  ・唐辛子(胃を刺激することもあるので程々に)
  など

 【秋の旬の食材】…ビタミン、ミネラルが豊富です
  ・さつまいも
  ・かぼちゃ
  ・さんま
  ・鮭
  など


③たんぱく質の多い食べ物を控えましょう。お肉よりはご飯を。

④適度に運動しましょう。

⑤冷房がまだ必要な場合は、設定温度を高めにしましょう。


そして、一番大事なのは、次の夏に同じような生活をしないように心掛けることです

日本には四季がしっかりあります。

毎年訪れる夏→秋を上手に乗り切っていきましょう


何事も程々が肝心ですね

皆さん、風邪など引かないように気を付けてくださいね。

村上 寛子

 


 

トータルボディメンテナンスサロン
~floraison~

住所:宮城県名取市愛島台二丁目  当サロンへのアクセス
TEL:080-8219-8918 (受付時間:8時~20時)
※施術中や外出中で電話に出られない場合がございますので、留守電へお名前とご連絡先をお願いします。折り返しお電話致します。
E-mail:flora20150622@gmail.com(24時間受付中)
営業時間:9時30分~16時
定休日:日曜、祝祭日、他不定休
※完全予約制、女性限定(男性はご紹介の方のみ)、駐車スペース1台分あり、キッズスペースあり

バラ 仙台市(青葉区、宮城野区、太白区)、富谷町、名取市(愛島台、愛の杜、愛島、増田、上余田、杜せきのした、美田園、手倉田)、亘理町、角田市 よりお越しいただいております。