子供のランチプレートのお皿は卒業! | 宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

整体に頼らず自力で不調ケアができるお身体を作り上げていくため、根本的な不調の原因を一緒に考えていくサロンです。
また、マンツーマンでの整体スクール事業も行っております。初心者様からセラピスト様向けに、単発講座や技術レッスンをご用意しております。

体を軽くして心に花を♪
根本的なお体の改善を目指す
名取市愛島台 隠れ家 トータルボディメンテナンスサロン
~floraison(フロレゾン)~

 

 

 
 
 離乳食の時から使用できるランチプレート のお皿。

ご飯も、おかずも、フルーツも、ぜ~んぶ載せれて、洗い物も少なく済むし便利ですよね 

お祝いで頂くことも多いかと思います。


うちの来週6歳になるお姉ちゃんも、2歳の妹も、ず~っと使っています。

メニューによっては、お茶碗とお皿に分ける時もありますが、基本はランチプレートです。


しか~し、最近気づいたこと…それは…

お姉ちゃんも妹も、食べる姿勢がとっても悪い 

妹はまだ2歳になったばっかりですが、

お姉ちゃん…なんですか~その食べ方は 

まさにこんな感じです↓↓↓


  
  

お皿を食べる気ですか 

と言わせるような食べ方  

最近は、左手は頬杖をつくしまつ 

毎回

「頬杖しないの お皿を持って食べなさい

と怒られています。

そうすると

「だってお皿重いんだも~ん 」

とお姉ちゃん 

母は考えました…。

そして決めました


ランチプレートのお皿は卒業しよう 

明日からは毎日お茶碗にしよう
 

…と 

  
 
 
しっかりお茶碗を持つことにより、姿勢が丸くならず、背筋を伸ばして食べることができます。

丸くなって食べることが定着しないうちに、直してあげなければなりません。

そのお子様に合った大きさの、合った重さの食器。

合ったテーブルと椅子の高さを意識してあげましょう。



これは、お子様だけの話ではありません。

大人も同じです。

お店でも、すごい丸くなってガツガツ食べている方いますよね 

恐らくもうその食べ方が定着しているのでしょう。

でも、見た目も良くありませんし、何より姿勢が丸くなることにより、胃腸に負担がかかります。


うちの主人は、とっても姿勢良く食べる人です。

子供たちもしっかりパパの食べる姿勢を見てほしいですね 

皆さんもご家族の食事するときの姿勢を、チェックしてみてくださいね
 

 

村上 寛子


トータルボディメンテナンスサロン
~floraison~

住所:宮城県名取市愛島台二丁目  当サロンへのアクセス
TEL:080-8219-8918 (受付時間:8時~20時)
※施術中や外出中で電話に出られない場合がございますので、留守電へお名前とご連絡先をお願いします。折り返しお電話致します。
E-mail:flora20150622@gmail.com(24時間受付中)
営業時間:9時30分~16時
定休日:日曜、祝祭日、他不定休
※完全予約制、女性限定(男性はご紹介の方のみ)、駐車スペース1台分あり、キッズスペースあり

バラ 仙台市(青葉区、宮城野区、太白区)、富谷町、名取市(愛島台、愛の杜、愛島、増田、上余田、杜せきのした、美田園、手倉田)、亘理町、角田市 よりお越しいただいております。