反省と後悔と・・・はちボラ活動  | 高野由磨子(有美子)のブログ 

高野由磨子(有美子)のブログ 

  世田谷だってパリだって
大好きな人が暮らしていれば・・・
素敵に決まってる!   
強引で強欲な社長の私が
 この町 八代で巻き起こす
楽しくって笑える日々
走り回って怒ってお洒落して
一緒に悩む日々を毎日!
私らしくお伝えしちゃいます!

 

 

3連休の朝活・・・

 

毎日 7時15分自宅を出て・・・・

3連休で静かな 町の中から・・・

 

いつもと違った ルートで進む

朝活までの 道のり・・・

 

昨日は ガソリンスタンドや 店舗のある

大通りで・ ・・・道路に轢かれていた

動物の死骸を 目視した

 

けれど 後方から どんどん進む

信号の切り替えで 交通量も多く まったく停車できず

引き返す時間もなく すでに ぺったんこになった

その大きさ 形状からイタチと 判断し

きっと 気づいた誰かが あれだけ人の目がある場所なんだから

・・・と 思っていた・・・

 

24時間後・・・・

 

 

 

まさか。。。と思いながらも

もしかして・・・の気持ちで・・・ 慎重に進み

信号のタイミングを計って・・・

 

先を見つめると・・・

 

この小さな死体は そのまま

道路に貼り付いていた・・・・

 

 

ごめんね・・・

 

遅くなっちゃった・・・・ ごめんね・・・

道路から 引き離すときの感触

やはり イタチであることを確認し・・・

 

 

 

ペットではなく 野生の小動物と判断し

その画像 写真 状況は

公表 公開せずに

道路死体動物の処理書類に記入し

安置場所へ 納めました・・・・

 

 

誰かが・・・ 気づいてくれる

誰かが 済ませてくれる・・・・

 

そんなこと 期待していた自分への後悔

 

助けられた訳では

もちろん ないけれど

 

 

一日中 灼熱のアスファルトに焼きつけられ

気づいた多くの人たちに避けられ 疎まれ

あなたの魂は 救われなかったよね・・・・

 

 

私たちは人間は・・・・

 

 

どれほど 勝手なんだろう・・・・

 

 

 

そして 私は どれほど お気楽だったんだろう

 

誰かが きっと してくれる

こんなに人目がある場所だからと・・・・

 

 

どうして 何もしない できない 相手に

期待して 自分自身を 正当化しているんだろう・・・

 

 

 

 

反省と 後悔と・・・・

 

 

 

3連休の朝活

せめて みんなに 手を合わせられて

納めたことで・・・ 許してもらいたいと思う

 

ごめんね 待たせてしまったね 

 

 

あの時 

もう 二度と戻らない

 

いつか 誰かが ではなく

その時 いま 自分が動くことでしか

世界は 変わらないんだ

 

 

 

どんな町 どんな人たち・・・

私の暮らす場所は

 

どんな町 どんな人たち

あなたの生きている場所は・・・・

 

 

P0405w (yatsushiro.lg.jp)